☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




ブログお引越しします。

何となく気分を変えたくなったこと、
別件でFC2ブログを使ってて携帯からの更新でちょっと不便が出てたこと、
新しくやりたいことも絡めたブログにしたいと思ったこと、

などがあって、ブログをお引越しすることにしました。
新しいアドレスは

http://ameblo.jp/sanireni/

です。
過去のデータはしばらくはこのまま置いておく予定ですが、新しい更新は上のブログでやっていこうと思います。
今後ともどうぞ、ごひいきに(笑)。

マンスリーライブ第4弾

無事終了いたしましたー。

…て書くだけだと、またご指摘頂きそう…。

というのも、今回対バンさせて頂いた(そして対バンの企画もして頂いた)「ヤーローズ」のボーカル・キダさんから、「ブログちゃんと更新しろィ!(ニュアンス)」と言われてしまいまして(笑)。
やりますよー、やりましたよー、だけじゃなくてもっと書いてみようかな、と思ってみたり。


……うーーーーーん。




(間)




ええと、書く事に困ってるわけじゃないんですヨ!
ただ、いつもながらに自分自身に至らぬ点があっちにもこっちにもあるので、その反省をしているとどこからどう書こうかに迷うわけで。

あ、でも。
今回対バンさせて頂いた中で、「BIG Juhn」さんのプレイを観て自分の中のスイッチが入りました。
負けないぞ?自分も楽しいことしたいぞ?やっちゃうぞ?みたいなスイッチ。

ただ。
この前の火曜日、家の風呂掃除を夢中になってやっていたところ、腰が動かなくなってしまって…。ぎっくり腰に近いのかな?3~4年に1回のペースで激しい腰痛をやっておりまして、それが発症してしまったのです。ヒドイ時で立ち上がるにも壁に手をつかないと難しい状態にまでなってしまって、これホントに土曜日にラッパ吹けるのか?とも思ったのですが…。

普段から腰の治療で整骨院には通っているので、先生に事情をお話して容赦ない治療をして頂き(笑)、何とか一見しただけでは分からない程度まで回復していざライブ。

楽しいことしたいぞ?スイッチと、今は無理禁物!制御が自分の中でせめぎ合うライブとなりました。


とりあえず今日も腰の調子は悪く無いので、たぶんあと1週間も様子を見たら通常の施術に戻れるのではないかと思います。何たって腰に力が入らなくなっちゃったら、楽器吹けないですもん。




auf次のライブは11月。
今度は1時間くらいの枠なんだそうです。
セットリストがどうなるかまだ分からないのですけど、メドレーとかが来るとホーンズは結構キッツイので、腰も含めて体力増強と、口の周りの筋肉(持久力)復活!を目指さないとなー。








と言いつつ、次の土日は友人といざ北海道!
まさかの今年2度目!(笑)
美味しいものを食べるのも楽しみだし、おっかけていくライブも楽しみだし、もうナニガナンデモそこまでに腰は万全にしないと!

明日はライブしますヨ!

明日はaufのマンスリーライブ第4弾。
6月にもお邪魔した練馬のBe-bornというライブバーで、計5バンドの対バンです。
auf以外はロックバンドなんですって。
5バンドもいるので持ち時間は短めなのですが、先日のリハでセットリストをやってみたところ、結構集中力が要るセットリストになっていたので、短時間集中で楽しもうと思います。


aufの出番は20:30頃のようです。
お近くの方は是非、覗きに来てみて下さいネ♪

レコーディングしてきました。

今年の春からサポートでお邪魔していた「book&bookstore」というバンドのレコーディングに参加してきました。
ココね。


私の音が入っているのは3曲(実質2曲とちょっと)。
バンド全員でいっせーのーせ!で録るのではなく、それぞれのパートごとに録音ではあったのですが、その2曲とちょっとを録るのに約6時間かかりました。気持ちばかりの休憩は取りつつも、気持ちは6時間張り詰めたままで。
アドリブソロの部分とかも、ライブでは前後の流れや他のプレイヤーの「その時の音やライブ感」に乗っかりながらやるけれど、今回は細切れだったからそれもなくて、「さん、に、いち、ハイ!」でアドリブ突入とかだったので、結構気持ちは張り詰めました…。

そして、座ったまま録音したのも何だか珍しかった気がします。
てか、バンド系で椅子に座ったままってやったことないし!


でも、楽しかったですよ!
いろいろアタマも使ったし。そう言いつつ、考えすぎないようにもして。
帰ってくる頃にはガッツリ音楽スイッチが入ってました(笑)。
(でも「すれちがい通信」@DQ9は忘れなかったヨ!)

なので、帰宅して11時間振りにご飯食べた後、2時間ほどガツガツとピアノを無心に弾きました。
たぶん半分弱はハノン弾いてたけど。
あとは好きなクラシックの曲弾いたり、aufの曲をピアノソロっていうかアコースティックアレンジして弾き語りしてみたり。



音に飢えてたのかなぁ。
気持ちいいくらい、音を自分の身体の中に入れて、出した感じ。
デトックス??

そして、たまにはちゃんとクラシックの曲をピアノで弾いておかなきゃ、とも思いました。
思いつきアレンジの引き出しが減っちゃってる気がする!
クラシックな音の重なりとかパワーを、耳とか指とかでちゃんと覚えておかなきゃ。


あれもやりたい、これもやりたい…と、相変わらず贅沢言ってます(笑)。

コスしてライブに出てみました(笑)。

ハイ、というわけで(?)昨日、品川イーストワンタワーのライブイベントに出てきました。
今回ボーカルのROZAさんが「セーラー服コスする」と発案したのに乗っかり、自分もコスしてみました。

auf090815.jpg

メイドさんです(笑)。
これ、実は自前の衣装です。
や、別にそういう趣味はないのですけど、数年前に元同居人とその仲間内でちょっと使うことがあり、そのまま我が家の押入れに保管されていたものを今回掘り起こしてみました。

…まさかこの歳になって、しかも外でコレ着ることになるとは…。




でも楽しかったですよ。
見知らぬ外国のお兄さんがバシバシ写真撮ってました。
一応ね、物腰というか所作もいつものようにガツガツした感じではなく、たおやかに慎ましやかにしてみました(あくまで自分比)。

たぶんこの先、コスでライブは、やらないと思います(笑)。

なので、いい記念になりました。
ライブ前の控え室はメンバーで「撮影会」状態でしたヨ。


さ、メイドさん衣装はお洗濯してまた押入れにしまいます…。
