☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




ダメ元、とは言わない。

やりたいから出したし、出たいから頑張った。
記念で受けるくらいの気持ちで出したけど、その下には別の気持ちもちゃんとある。


明日、とあるオーディションを受けに行ってきます。
通ると思ってなかった書類審査が通ったので、ここ数日マッハで頑張りました。
そして、明日が本選です。

実は楽器関係でオーディション出して、書類(もしくは一次)審査をちゃんと通ったのは今回が初めてです。ていうかほとんど応募したこともないけど(1年半~2年に1度程度、しかも本人も結構出したことを忘れたりしてた)。
「オーディション」という括りで言えば、学生の頃に某ジャンルで最終の面接まで行った事はあるんですが、もう何年前の話だろう…。

そんな感じでどうなるか分かりませんが、できることをやってこようと思います。


大丈夫。
頑張っていれば、必ず見ていてくれる人がいるから。
私はここで頑張るってそう思ったんだから。

レディスブラス本番

今日(25日)、ジャパンレディスブラスの本番に出てきました。
レディスブラスの本番に出るのは久し振り……えーと、半年ちょっと振り?
でも打ち合わせで顔を見てたり、別の楽団で会ってる人とかもいて、久し振り感はあんまりなかったかも。
ここのメンバーはホントに楽しくて、練習の時も待ち時間も笑い声が絶えない!
女性だけって聞くと色々ありそうな感じがしたりしますが、全然ないんですよねー。金管吹きが集まってるからっていうのもあるんだと思いますが、ノリが近いというか何と言うか、ズレる部分があまりないんです。だから楽しいし、そこにいるのが楽なんですよ。


レディスブラス、次の本番は10月30日にこまばエミナースで。
今のところワタクシも出演予定にしています。
もしかしたら諸事情により出られなくなるかもしれないけれど…。
でも出たいんだよな~。次は「ガッツリ吹く系」で攻める予定だしね。


さ、明日が早いのでそろそろ寝る支度をしないと。
明日はバイトに行ってから友人の結婚式二次会に出席です。
(籍は入れるけど式はしない方向とか言ってたのにー!・笑)

左耳ガ!

最近、何屋さんなのかわからなくなってきている感がたっぷりです。

レディスブラスの本番は今週金曜日。
ファンクバンドのライブは10月で只今交渉中(静岡でやる予定です。たぶん清水?)。

で。
昨日は音楽とは全く関係なく、個人的に頼まれた某系統の店頭掲示&配布用POP(2枚)を納品(東北方面で主に活躍の予定)。

友人のイベント用のカラオケ音源打ち込みは2曲目に突入。
1曲目に比べると音の厚みはあるのですが、基本オーケストラ(生音)しかも弦と金管がメインなので、多少聞き取り易いし音色の選択が楽です。シンセで出す音って系統とかあんまり知らないし、まず原曲に近い音色を探すだけで結構時間かかっちゃったので、その点ちょっとやりやすいかも。

それにしても、既成の金管楽器の音って何でこんなにショボいんだろう。
トランペットの音なんて、どんだけおもちゃのラッパなんだよ!と言いたいくらい。やっぱり生の音には敵わないよな~。

今日のところは導入部分を打ち込んだのですが、いっちばん最初のバスドラムのロールがどうやら左寄りに出る設定になっているらしく、左耳が若干イヤーんな感じです。ドロドロドロドロ……言い過ぎ(笑)。もっと柔らかい、モコモコっとしたマレットでロール+クレッシェンドしてくイメージなんだけどなー。


ま、とりあえずは今手元にあるものでできる精一杯のものを作ろうと思います。で、頂く(予定の)ギャラでまずはソフトを買い換えようっと。



そうそう、新潟では河原で練習しました。
横ではご近所の方が、ご先祖様をお迎えに来ていました(お盆真っ盛り。母方の実家地方では川にお迎えに行くのです)。帰ってきたご先祖様達も近くに騒がしいのがいて、もしかしたら迷惑だったかもしれません。

夏休み

20060814184126
新潟で夏休みしてます。明日の夜には帰ります。河原でコルネット練習して気持ち良かったー!
(写真は海です)

ちゃぶ台引っくり返したい気持ち。

今、打ち込み作業が大分佳境に入ってきたのですが。
やっと一段落つけそうなところが見えてきたその矢先。


クリックするところを間違えたですよ………。


20分ぐらいの労力がペロンと消えたですよ………(泣)。


夜中なのに「だぁぁぁぁぁぁ!!!」と叫んで、気分転換にポッキーデコレ(ベリーのやつ。近所で安かった)と、お友達に頂いた山形のラスク(おめざにも何度か出てるみたいです)を食べてきました。

さ、気を取り直してもう一度取り掛かるか…。
てか、自分が思ってた以上に保存かけるの忘れてたのか…。

ここ数日…

某コンサートを観に行ってます。
コンサートというか、ショータイムというか。

その中で1曲、ほんのワンフレーズなのですが、無伴奏でステージに出ているメンバーだけでゴスペル風にアカペラで歌うパートがあるんです。

正直な話、私は彼らがそこまでできるとは思ってなくて。

とても感動したのと同時に、やっぱり生の声はいいなぁ、と改めて実感。
そしてゴスペルにチャレンジしようとした彼らの心意気にもびっくりでした。


あとは、客の質がもう少し上がればなぁ…。
