☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オサレ

20060930205600
資料用の楽譜とCDを買いに銀座へ。
夜の感じがやっぱり懐かしいなあ。
(別に夜働いてた訳じゃないですヨ)

さすが銀座、チョコ屋のショーウインドウもお洒落です。
スポンサーサイト

aufリハ

昨日はaufのリハへ。
10・11・12月と三ヶ月連続でライブがあるので(しかも11月は韓国!)、その準備というか曲の仕上げなどをしておりました。まあ、私は11月のは出られないし、別のお仕事が入ったら10月の静岡も欠席になるので、今日やったことを忘れないようにしないと…という感じです。

あ、でも。
10月もし出られることになったら、1曲だけ鍵盤を担当するかもしれません…。
コードを押さえてるだけしかできないんですけどねぇ。
私が鍵盤に行くとホーンがいなくなる可能性があって、じゃあホーンが入れてる遊びの部分を弾いちゃえ、と思うのですが、私が持ってるのはラッパ譜なので鍵盤とは1音ずれてる(コードは書いてないのです)…あわわあわわ、と思っているうちに遊びの部分は通過してしまうので、結局左手のベースラインしか聞こえないという。
きちんと出演が決まったら、ラッパ譜にいろいろ書き込みしておこう(笑)。


12月の青山でのライブには出ますので、お時間ある方は是非遊びに来てください。ちょっとアホっぽい(でも逞しい!)新曲もありますのでお楽しみに。

初!

昨日、期間限定の新しいお仕事の初現場でした。
詳しい事は諸々の事情でまだ(?)書けないのですが、楽しくもあり、大変でもあり。
ただでも、いい経験になることは間違いないと思います♪

今日もその関連でちょこっと顔を出してきたものがあるのですが、こっちはほんとに「行っただけ」という感じなので、まあ通過儀礼みたいなもんでしょうか。

ちょっとでも、次までにもう少し基礎練しておきたいなぁ。

予習!予習!

CDは持ってる!でも探さないと…どの引き出しに入れたっけ?

演奏したこともある!でも楽譜は手元に残してあったっけ?返したんだっけ?

しかも前に演奏した時は違う楽器使ったしなぁ。
(ロータリーのC管で、in Dで書かれた譜面を吹いた)
今回はマイB管…。

まあいいや、とりあえず音だけ耳に入れていこう。
あとは行ってから考えようっと。

わーい!

この秋、時期限定ですが新しいお仕事を頂きました~!
先日ちょこっと書いたオーディションが通ったんです。
どんだけお仕事になるか分かりませんが、楽しみながら励んできます。
特に何も問題なければ、早速来週から始まるはず。
(それでも進行具合から言ったら間に合ってるのか…?と思わなくもない)

楽しみだなぁ~♪

力が触れ合うその距離で。

先日、ワタクシの大好きなバンドのライブに行ってきました。
いつもはホールクラスの会場でのライブがほとんどなのですが、今回はライブハウスでのライブを観てきました。観てきた、というよりはガッツリ堪能(運動?)してきた感じですが…。

音楽的な面で細かい事を言い始めるとキリがないのでここには書きませんが、ステージ上のメンバー達と、観客達の、各々が持つパワーの応酬みたいなものは今までにないものを感じてきました。ホールクラスのライブでは絶対的に取り払えない「距離」が、ライブハウスではほぼ無い状態で。
彼らの演奏に対して、直に観客がパワーを返して、それに呼応して彼らもまたパワーを放って。
そんなやりとりが、極端な話肌で感じられるくらいまっすぐに、力強くそこに存在していました。


だからかな。
すっごくすっごく、自分もライブに出たくなりました。
ライブハウスで、ノリノリで、ラッパを吹きたい。
ライブやりたーーーい!って。
今ならたぶん踊ったりもできますヨ(笑)。


久し振りに拳を突き上げて、頭も振って、飛び跳ねたライブでした。
いい運動したなぁ~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。