☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




最近、家にいないので…

落ち着いて更新ができてません。
今も携帯でポチポチ打っております。

23~26日は、お友達と一緒に香港旅行へ行ってきました。去年の夏終わりくらいから計画をしていて、一番安い時期で安いホテルに泊まっての旅行でした。半分は観光、半分はお買い物。ホント楽しかったです♪もちろんカエルさんも一緒に渡航しているので、落ち着いたら写真アップの予定です。

夜に帰宅し、翌日には早速お仕事!中学校へレッスンしに行ってきました。音の出があまりよくなかった…(コラ)。
4時間ほどレッスンした後、帰宅して楽器を詰め替えて実家へ。
今日はこれから高校のジョイコン(ってOBサイトに書かれてたんですヨ…)の初リハです。いよいよ三本持ちです。腰が痛いのに!(旅行疲れ)

明日は明日でレディスブラスのリハなので、また移動です。バタバタですね。
とりあえず倒れないように気を付けます。

たーいへん!

今日、高校のOBOGジョイントコンサートの楽譜が届きました。
軒並み2ndとか3rdが並んでいたので、もしやこれは年寄り(ワタクシくらいの歳になると、参加者の中でも上から数えた方が早くなるのです…)への配慮かしら?と思いながら眺めていたら。

最後に出てきたのが「ピータールー序曲」。
ブリティッシュブラスで2回くらいやったことがあるので、曲はまあ覚えているのですが、この楽譜は…?


コルネットの1st。
フリューゲル持ち替え。
しかも何…?この、五線より上に飛び出している音の羅列は。



たーいへんだー!!!



3月~4月の本番3本で、本番ごとの楽器の持ち替えはある覚悟をしてましたが、まさかそれを1本の本番の中で実現するとは(笑)。


……よーし、頑張っちゃうからな。
やれ、と言うんであればやるからな。歳だろうとナンだろうと。
衣装は妹に持たせて、私は自分で3本楽器持っちゃうからなぁ??
(※2歳下の妹は、同じ部にクラリネットで在籍していて、今度のジョイントコンサートにも一緒に出るんですヨ)

肩凝りに負けないように、頑張ります。



…これからブリティッシュブラスの楽譜と、オケの楽譜も来るんですね。
さー、気張っていかなきゃ!

急遽!

2月4日に、青山のMike's Paradiseにてauf Reizeが対バンすることになりました!急遽ライブです!
お正月ボケのリハビリ(笑)を含めたセッション大会みたいなのかな…?
ノリと勢いでいっちゃっても大丈夫みたいです。


ただ、今回は急だったためにホーンセクションが揃わないのかな…?
そうするとラッパ1本とかでは寂しいことになるので…。



コーラスのみで、出るかもヨ??



という感じです。アハハハハ!
まあ度胸試しみたいな感覚で、ぶっつけ本番コーラスも楽しいかも?(コワイ~!)


近頃は地味に体力づくりもしつつ、楽器も触りつつ。
来週ちょっとお出かけがあるのですが、それが終わったら本格始動です。
楽しみつつ頑張ります♪

運動!

年明け早々購入した、ウォーキング運動ができる器具に毎日乗っています。
乗ってるというか、歩いてると言うか。

今年の個人的野望の一つに、「体力増強」というのがあるんです。
別に体力がない訳ではないのですが、いざという時を結構気力だけで乗り切ってしまう(そして後からパタリと倒れる)タイプなので、そのベースとなる体力を更につけようかな、と思って運動する事にしました。

元々歩くのは好きなのですが、何より冬が苦手なので、暖かくなるまでは自宅でウォーキングです。そして別の野望「下半身痩せ」も遂げないと!(笑)



ステッパーで歩いている時は、テレビを見ながらやる時もあるし、iPodで音楽を聴きながらやる時もあり…。
音楽を聴きながらの時は、大抵流れている歌に合わせて一人カラオケ状態(笑)。
でもこれが案外よいのかも…?腹筋も意識しながら歌うし、運動量も上がるし。
気持ちの問題かもしれませんが、ラッパを吹く時にお腹の支えが少し楽になってきたかも…。
まあ、「信じるものは救われる」精神で続けてみようと思います。

随分過ぎましたが…

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

今日までゆっくり実家に帰っておりました。
家族でカウントダウンをした後、夜中に実家へ。
元日の半分は寝て過ごし、残りはおせち食べたりお餅食べたり。
2日は箱根駅伝を見た後、上海勤務の上の妹を見送りに家族で成田までドライブ。
そのまま木更津まで回ってもらって、初海ほたる!
ゲーセンで下の妹と「太鼓の達人」をやったら、軽く見世物になってました(笑)。

3日も箱根駅伝を見てお買い物行って、4日はゴロゴロして、5日は母と下の妹とお出かけして、只今自宅に戻った次第です。
箱根駅伝はちっさい頃、沿道まで応援に行ったので、今でもテレビで結構見ます。
(実家から沿道まで歩いて15~20分くらい?で行けるんですよ)


そんな間、実家ではピアノを弾いてました。
「展覧会の絵」を、久し振りに。
大分ヘタクソにはなってしまいましたが…。
高校生の頃、1年かけて全曲レッスンしたんですよね~。
今でもキエフ辺りは大分暗譜しています。
ただでも、跳躍した時の感覚なんかはやはり薄れているので、頭の中に思い描いている音と、実際に手が着地したところの音がズレてしまって気持ち悪いです…。今年はちょっとピアノもちゃんと弾こうかな。腕の贅肉も、筋肉にしたいし。


と言う感じです。
明日からはぼちぼち元のペースに戻そうと思います。
