☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解禁。

と言うわけで(どんなわけだ・笑)。


先月中頃に、とある撮影に参加してきました、というようなお話をしたかと思いますが。

ようやく情報解禁となりました。


えっと。

The Gospellersのツアーパンフレットの撮影に、EPOCHESTRA NIPPONメンバーとして参加してまいりました。
ちょうど今、公演期間なのかな?30日まで苗場で開催されている公演ですね。
そのツアーパンフレットの中、オーケストラとゴスペラーズの皆さんがコラボしているシーンに、ぼんやりと存在しています(笑)。
写真は肖像権云々の問題がありますので載せられず、文面だけでのお知らせ申し訳ないのですが、公式サイトのツアーグッズのページで、パンフの表紙は見られますヨ。



今日、手元にそのパンフレット実物が届きまして、見てみました。


…楽器って、オケってやっぱり、「絵」になるなぁ~。


いい思い出になりました。
ゴスペラーズ好きの上の妹に自慢しようと思います(笑)。
(妹は上海勤務時期に、ゴスペラーズの上海公演を観に行ったんですって。赴任する前からCD持ってたりもしてますしね)


私信:オフラインでお知り合いの皆様へ
見てみたい!という奇特な方がいらっしゃったら、直接ご連絡下さい(笑)。
スポンサーサイト

観劇。

今月は母の誕生日があり、上の妹と「誕生日プレゼント、どうしようか……」と相談していたのが昨年12月。

ふと母が「観たいなぁ」と言っていたお芝居を思い出したので、そのチケットを下の妹含めた3人でお金出してチケットを用意することに。
ついでに私も一緒に観てきちゃいました。


それがコレです。↓

20080125193409


諸々の検索から避ける為(笑)演目名は出しませんが、青/山/劇/場/で来月アタマくらいまで上演されているお芝居です。
写真はパンフレットの表紙。メタリックなので反射してあまりうまく写ってませんが…。


幕末の志士「人斬り以蔵」こと岡田以蔵のお話。
正直な話、幕末のことはあまり知らないので、とりあえず司馬遼太郎氏の「人斬り以蔵」をものすごい勢いで斜め読み(笑)してから行きました。
史実の人物なので、大まかな流れは変わらないものの、「以蔵像」は大分違った感じで描かれていました。司馬氏のよりもヒトっぽいというか、人間っぽい。


「犬は人になることを望み、人は武士になることを望んだ。
けれど、誰に何を言われなくても、自分は最初から『人』であった」


と言う以蔵の最期のシーンには、思わず涙が…。


役者さん達も演出もよくて(暗い話・救いのない話も案外嫌いじゃないんです)、正味3時間強の上演時間もあっという間でした。
母も楽しんでいたようなので、よかったです。観にいけてよかった~!


主演の方の喉が大分潰れていたのが少し心配ですが(結構ずっと大きな声を出す役だったのです…)、東京公演もあと1週間くらい?残ってるし、その後大阪でも上演するみたいなので、カンパニーの皆様の無事と、公演の成功をお祈りしています。




終演後はちょこっとだけ青山ブックセンターに寄った後、母と軽くご飯を食べてきました。
お芝居の感想を話したり、甥っ子の話をしたり、いろいろ。
母とは、大学を卒業したくらいから、何となく「友達親子」みたいな関係です。
何でだろう…。
でも、母親とこういう関係になれるなら、いつか子供を授かることがあれば女の子がいいなぁ、と思ったりします。生まれてみればどちらでもカワイイと思うんですけどね。
…その前に、そういった機会(相手)にめぐり合えるかなんですけど…。

エポケブログ。

少し前から、ワタクシの所属しているオーケストラ「EPOCHESTRA NIPPON」の、公式ブログがスタートしました!

http://blog.epochestra.net

(オケ公式サイトのトップからもリンクがあります)


このブログは、エポケメンバーが気の向くまま、赴くままに更新していく(予定)のブログです。本番前のリハとか呑み会(笑)とかはもちろんなんですが、オケメンバーがオケという現場以外ではどんな感じなのか、普段はどういうことをしているの??という部分を楽しんでいただけたら、という趣旨の元スタートしました。
私も僭越ながらブログの更新メンバーに入れてもらえて、アップさせて頂きました☆
(つか、まだ代表とワタクシしか書いてないけれど…)


いつ誰が更新するのか分からない、という「出たとこ勝負」なブログですが、この「凪か時化か」共々楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します!

初モノ!

20080112000505


早速ネイル先行でスミマセン。
今月は少し時間があるので、早速トライしてみました。
試し塗りですが、でも自分でペイントしてみた初のネイルチップです♪

左は昨年9月にもやった「宇宙ネイル」を再度。
右はボルドー×黒で、クロスしてるところにストーンを。
分かりづらいんですが、色の変わり目はラメでライン取りしてます。

いやしかし、ホントに初めてでどうしたらよいか分からないままノリと勢いで塗ってみたので、よく見ると端っこの色がちょっと薄かったり、皺が寄ってしまったりと、実用にはまだまだ至らないモノでございます。
とりあえず「宇宙ネイル」一式は作りたいので、それで練習しようかな。

明けましておめでとうございました。

すっかり通常モードに戻った今頃、今年初の更新(コラ)。
皆様、明けましておめでとうございました(過去形)。
つつがなく新年を迎えられましたか??


ワタクシは、家族や友人と楽しくカウントダウンを過ごした後、実家へ帰りました。
そこから5日ほど、寝正月を過ごしました(笑)。
出かけたのは氏神様への初詣と、近くのホームセンター&サ●ィへ必要物資を買いに行ったのみ。初売りバーゲンなどとは無縁の生活をしていました。

基本、2日3日は箱根駅伝見てますしね!
昔は沿道で応援した時もありましたけど、今はテレビで見てます。
あんまりのんびり寝ていると、「もう●区まで来ちゃうよ!」と起こされます。
優勝を狙うこと、ひとつでも順位を上げること、来年へのシード権を獲得すること、とにかく襷を最後まで繋げること……。あの2日間にいろんなドラマが詰まっていて、そして誰もが前を向いてひたむきに頑張る姿を見て、毎年うっかり涙ぐんでいます。
もしかしたらたまたま地元を走っていくから馴染んでいるのかもしれませんが、お正月に箱根駅伝は欠かせません。


あとは、今年は…。



甥っ子(3ヶ月)と遊んでました♪

私は甥っ子にナマで会うのは3回目。まだ「知らない人」の認識からスタートでしたけど、喋りかけたり抱っこしてあげたり構ってあげているうちに、何とか声は覚えてくれたみたいです。
頬とか顎(おデブなので三重顎なのですよ…)とか、ふにふにしてて気持ちイイ!
笑ったりしかめっ面したり、表情もくるくる変わるし。

身内に赤ちゃんができると見方が変わる、とは聞いてましたけど、



ホントですね(ハイ、伯母バカです)。



いやー、次に会えるのはいつだろう…3ヵ月後?半年後??
その頃にはまたきっと「知らない人」からスタートだろうけど…。



そんなこんなでのんびりとお正月を過ごして、今はすっかり通常営業。
今年もまた頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。



そうそう、ブログのデザインを変えてみました。
同じアドレスで携帯からも見ることができるんですが、そちらも同じデザインにしてみましたので、もしよければ一度覗いてみて下さい♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。