☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




リハの度に…

増えていく、ネイル用のラインストーン(笑)。


ここのところ、JLBのリハで阿佐ヶ谷へよく行きます。
今回はリハがある日はできるだけ予定を入れないようにしよう、と調整したので、リハ前には結構時間の余裕があります。
ので、普段あまり出歩かない(笑)ために、リハ前にせっせとお買い物に出かけております。

阿佐ヶ谷の駅に直結した、小さな駅ビル?みたいなものがあるんですけど、そこに雑貨屋さんが入っていて、意外とネイルグッズが充実しているんです。
どちらかというとポリッシュより、シールとかストーンとかの装飾品や、ケア用品などがいっぱい入っています。
前回…昨年10月の班目さんリサイタルに向けたリハの時、そのことに気付き、今回もちょこちょこ寄り道してからリハに向かってます。

ちなみにこの雑貨屋さん、あのピクルス君も扱っているんですヨ。
今年の「春の限定3匹」や、昨年の「冬の限定2匹」は、このお店でゲッツしました。


そして先日は、同じ沿線の吉祥寺に行って、ユザワヤへ!
素敵!そして楽しい♪
スワロフスキーのストーンから何から、もうワクワクしてしまいました。
ちょっとゴテゴテしたネイルチップに乗せられそうなチャームもいっぱいあったしね!

いろいろ迷って、

*スワロのストーン2色(ピンク系と紫系)
*楕円形のアクリルストーン2色(水色と紫)
*ティアードロップ型の大きめストーン1色(水色・これはネイルじゃなくて他のことで遊ぶ予定)
*小さめのアクリルストーンお徳袋1色(クリア)
*バラのチャーム

を購入。
早く飾りたい、遊びたい、キレイにしたい!


…という訳で、早速使ってみました。

20080229225715


チップではなく、地爪に乗せてます。
ちょっと分かりにくいのですが、白パールのベースに、ゴールドのクリアラメでグラデーション。
楕円のストーンはユザワヤで、横にちょこんと乗ってる白パール色のは阿佐ヶ谷で、それぞれゲットしたものです。


明日(日付では今日)も、リハがあるんです。
(本番、来週ですしね)

どうしよう、また新しいものを買ってしまいそう……。

デカウマ!(改)

20080228032439
美味しかった~!

でも詳細書いてる時間がナイ…。
もう寝ないと(只今午前3時を過ぎてます)。
朝になったら起きなきゃいけないので。

明日の夜に改めて更新しますm(__)m。
ゴメンナサイ、そしておやすみなさい…。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

(以下、追加更新)


そんなこんなで、4時間くらいしか寝られずに出かけてきました。
ここ2、3日は夜更かししていたので、今日は軽く時差ボケ状態…。
お肌のためにも早く寝なければ。


昨日は表参道~渋谷をウロウロ。
先に表参道へ。
昨年11月にエポケ・オペラコラボ企画で一緒だった歌い手の水野さんと一緒に、デートしてきました(笑)。
上の写真は表参道駅にあるカフェテリア(でいいのかな…?)で食べたクレープです。
(でっかいキノコとかではありません・笑)

えっと、何だっけ…イチゴとバニラアイスとキャラメルソースが乗ってます。
中々素敵な味にボリュームでしたヨ。
もちろんこれは1人で食べました。

私はこれでしたが、他にもしっかりしたお食事メニューや、アルコール類を出しているお店もあって、しかも割とみんなお安いのです。
雰囲気も「小洒落たカフェ」みたいで、長居もしやすい感じ。
結構2人で話し込んでしまいました。
また是非行きたいなぁ~。


水野さんと別れた後は渋谷へ移動して、エポケのカラオケ部メンバーと「部活」。
写真を撮り損ねたのが悔やまれますが、今回は3人でバラード先行の穏やかなカラオケ部を催してきました。
今回は出られなかったメンバーもいるので、近々また企画しないといけません(笑)。

で、いい具合にお腹が空いたのと、いい具合に気になるお店が目の前にあったので、入りました。


「豚足焼売専門店 美肌調整所~コラーゲン駐豚地~」


素敵な名前ですよね?

品数はそんなに多くないのですが、どれを取っても美味しい!そしてコラーゲン!(ここ大事)
豚足入り焼売(しお味・カレー味)、コラーゲン角煮、コラーゲン寄せ、コラーゲン刺し、和風だしスープにコラーゲンボール(2個)投入、「食後の別腹」杏仁豆富…思っていたよりお腹にたまり、思っていたよりお金使ってませんでした。

お肌のために、コラーゲンをたっぷり補給☆

(でも寝不足で差し引きゼロ…)


ラーメンとかもあるみたいなので、またフラリと立ち寄ろうと思います。
「お気に入りのお店@渋谷」が、また一つ増えました。
お店の看板とかは他のメンバーが撮っていたので、いずれエポケブログに載る、んじゃないかな??
井の頭通り、HMVの近くです。

aufリハ

本日はauf Reizeのリハに行ってまいりました。
先月のリハは予定が合わなくて行けなかったので、12月のライブ振りに皆様にお会いしました。
会って早々、ボーカルのROZAさんに「あけおめ!」と言われました(笑)。
確かにあけおめでした…。

20080225000646


写真はスタジオ内部。
私の立ち位置からだと、こんな感じです。
ライブではフロントの位置に立ちますが、リハでは隅っこに引っ込んでます(笑)。

auf Reize、私が参加しているのは2年とちょっとなのですが、バンド自体は今年で結成10周年!
という訳でその記念も併せて、もう少し暖かい時期になったら、レコーディングをする予定のようです。
楽しみだけど、ちょっと緊張。
ライブではある意味「吹き逃げ(?)」なアドリブソロなども、しっかり形に残ってしまいます…。


ど、どうしよう。
せっかくならやっぱりカッコよく吹きたい。面白いことしたい。


なので、本番ではフリーに動けるよう、今のうちにいろいろイメトレしておこうと思います。
まだあと2回くらい?リハしてから、レコーディングになるみたいなので。
楽しみだなぁ~♪ワクワクです。

私の「演歌吹き」もおそらく形に残ることに…。
イメージは北国、日本海、大間のマグロ、北●三郎(笑)。
他の現場ではこんなイメージの「演歌吹き」なんて出来ないので、すっごくベタベタに楽しんで吹いてます。



リハ後はメンバー数名とご飯。
私以外は紹興酒(ホット)を呑んでました(笑)。
中華料理屋さんに入ったんですけど、食べた量にしてはお値段安いし美味しかったので満足。
いつものことなんですが、話も盛り上がってついつい長居してしまいます。
そして、あーもっとクラシックのことも勉強しておかなきゃ、と思いました。
…大学の西洋音楽史、いっつも寝てたからなぁ(コラ)。

【告知】JAPAN LADIES' BRASS 「ジョイントコンサート マイディレクション」

2008年3月5日(水) 18時開演
こまばエミナース

プログラム:
*カントリー・シーン(G.リチャーズ)
*サウンドオブミュージックメドレー(R.ロジャース/岩井直溥)
*スイス・エアー(R.ニューサム) EsBassソロ:與倉徳美
*エルヴィラ・マディガンのテーマ(モーツァルト/G.リチャーズ)
*アスペクツ・オブ・アンドリュー・ロイド・ウェッバー(A.L.ウェッバー/P.グラハム)


シド音楽企画主催のコンサート「マイディレクション」にJLBとして出演致します。
今回は22人の、フルより少し小さめの編成でのステージです。
また、メンバーでEsBassの與倉さんがソロを1曲披露します(伴奏は他のメンバーでやります)。


開演は18時になっていますが、私達の出番は一番最後なので、何となくの予想ですが19時30分とかそのぐらいになるのではないかと思います。
ちなみに他は皆さん歌かピアノのソロになります。


チケットは額面2500円になっていますが、ご相談頂ければお勉強しますので(笑)、お気軽に声をかけて下さい。
平日の夜なので中々難しいかもしれませんが、是非聴きにいらして下さいませ♪

バレンタインは

女子から男子にブツをプレゼントするのは、日本くらいなんですって。
世界的な基本は、男子から女子に愛を告白する日のはずなんですけど…。
確かに数年前、ちょうどバレンタインの日を跨いで上海へ旅行したのですが、街中には花を持った男性諸氏やカップルをあちこちで見かけました。

ちなみに上海の場合は、そのお花の種類や色で、どれだけお金をかけているかが分かるそうです。
一番上位なのはバラ、色は赤が濃いほどランクが上がり、一番なのは深紅のバラ。
前日くらいにガイドさんにその話を聞いていたので、当日は街行く人々の「花」を観察しながら歩いていました(笑)。

そこを行くと日本は………。
日本も世界に準ずればいいのに。
………チョコ屋め(笑)。


一昨日銀座で待ち合わせをしていて、少し早く着いたので三越に入ってみました。
入口に出てるピエール・マ●コリーニはそんなに混んでいなかったので、あらこんなもんなのかしら、と思って地下に行ってみたら……




戦場でした。



お気に入りのチョコ屋さんがあるのですが、そのお店の前はもう!無秩序に群れる女子の皆様でいっぱい。
こわくて近づけず、そのままエスカレーターで戻りました…。



ま、買ったところであげる相手がいないのでいいんですけど。
というか、単純に自分が食べたい(笑)。





さて、バレンタイン。
ちょっとだけちなんで、お菓子を作りました。

20080214002932


クッキーです。
4つの味があります。
黒・白・抹茶・いちご。


そう、味付けにチョコを使っているんです。
溶かして練り込んであるんですヨ。
…でも、言われなければ気付かず、ただのクッキーとして通り過ぎますね、きっと。


これは、いつもお世話になっている整骨院に持っていこうと思います。
たまたま14日に予約を入れてたので、せっかくだから。

一人で…

行ってきました。


カラオケ。


カラオケボックスって、楽器をやってる人にとっては恰好の「練習場所」だったりするのですが、私が今日行ったのは、歌う為。

思いっきり、歌ってきました。






一人で、3時間。





楽しかったし、気持ちよかったですよ~!
いつもは自分の部屋で熱唱してるんですけど(ご近所迷惑)、やっぱりマイク持って歌うのは違いますね!
スッキリ。

今日は採点機能のオンラインランキングもやってみました。
マニアックな曲はあまり採点している人がいないので、ランクインは簡単なのですけど、メジャーな曲だとやっぱり難しい…。ちょっと悔しい(笑)。

今日はやらなかった別の採点機能を使うと、音程が全体の何%正しかったかとか、ビブラートがどのくらいかかっていたのかとか、テンポ感があるのかないのか、いろいろ判断してくれたりします。
これはこれで、結構自分の音感とかテンポ感を省みるものさしの一つになるので、なかなか無碍にはできません…たぶん…。



バラード系は気持ち入れ込んで、「酔った」状態で歌ったので、おそらく多少怪しい動きしながら歌ってたと思うんですよねー。こういうのは、一人カラオケじゃないとできないかも(笑)。

一人で行くのはほんっとうに久し振りだったんですけど、ヤバいかも…。
嵌るかも(気をつけてー!)

気がつけば2月も。

もう5日も過ぎてますね。
皆様風邪とか引かれてないですか??

私は、昨日の夜から若干鼻に違和感が。
でも風邪なのか花粉症なのかがよく分かりません。
ホントに若干の違和感だけで、鼻水がたりー、とかもありませんし、鼻呼吸にも支障ないので。

何だろう…。
花粉症は出ても軽~くしかない(てか、ほぼ無い)んだけどなぁ。
ヤダなぁ。



1月は何となくのんびりと過ぎていきました。
家で一人地味に……吹いたり吹かなかったり……(コラ)。
半年くらい前に準備したにも関わらず手をつけていなかったパンツのリメイクに着手したり(アンティーク着物のハギレで飾ってます)、ネイルチップを作っていたり(只今2種完成、マニキュアやストーンもぼちぼち増えてます)、地味にインドアな趣味に勤しんでいました。

元々寒いのが苦手なんですよー。
なので自分にとっては、1月が1年の中で一番スローダウンする月ですね。

まあそんな中でも、エポケやTBSの新年会にはちゃんと顔出してるあたり、抜かりなしということで(笑)。





そして、2月。
今月はアレです。


確/定/申/告。←微妙に検索避け(笑)


こちらも地味に準備を整えております。
たぶん今年はスムーズに出せるはず。
頑張ってますヨ!

あと、3月のJLB本番の楽譜が届きました。
今回はワタクシ、「土台」の担当です。
ちゃんと乗っかってもらえるような、しっかりとした「土台」にならなければ。



……イ●バ物置?(笑)
