☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




2本持ち~

20080427203214
リハは無事終了。
ガッツリ荷物持ってますが、渋谷をウロウロ。
これから友達と待ち合わせてお寿司食べに行きまーす♪

アドバイスDAY1日目

今日は山野楽器銀座本店にて、トランペットワンポイントアドバイスDAYのアドバイザーをしてきました。
年に一度、ゴールデンウィークを跨いでその前後にやらせて頂いています。
今年で3年目。……もう3年目かぁ…早いなぁ。


主に初心者の方やブランクのある方、客観的に判断してくれる人が欲しい方などの選定のお手伝いをしているのですが、私自身もお話しながらいろいろと気付くこともあり、毎年いい経験をさせて頂いてるなぁと思います。

他にも、空いている時間に普段あまり触ることのないメーカーや、新しく入ってきたというメーカーのラッパを吹かせてもらえるので、それもちょっとしたお楽しみのひとつです。
いろんな個性の子(=ラッパ)がいるんだなぁと関心しきり。


今年はあとまだ4日間ほど残っています。
次は5月3日。
今日は大人の方がメインでしたけど、たぶん次は小学生とか中学生が多いんじゃないかな~。





アドバイスDAY終了後は、エポケのメンバーであり同い年のホルン吹きH嬢と我が家にて打ち合わせ。
1つ下の日記にもあるように、5月16日の定期演奏会に関して急遽打ち合わせすることがあったので、それを話してました。結構あっさり解決して、あとは普通に喋ってましたけど(笑)。


明日はラッパとフリューゲルの2本持ちで、aufのリハに行ってきます!

大変だなぁ~。

当たり前なんですけどね。

エポケの裏方的作業を微力ながらお手伝いすることとなり、5月の定期に向けて早速作業を抱える事態に(-"-;)。

演奏やラッパパートのことを考えてればよかったつい先日までが懐かしい…(笑)。
組織が大きければ大きい程、滞りなく運営していくのは大変だって理屈では当然分かっているのですけどね。
各々の思惑なんかも絡んでくるし。

まあいいや。
私は私にできることをきちんとやろう。
よいステージ、よい本番を迎えられるように。

【告知】EPOCHESTRA NIPPON第2回定期演奏会

5月16日(金) 18:30開場 19:00開演
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

ハイドン:交響曲第100番「軍隊」
ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲
ブラームス:交響曲第1番

全席自由 2000円※未就学児も入場OK!入場無料です。

主催:EPOCHESTRA NIPPON
協賛:(株)ソニー・デジタルエンタテイメントサービス、(株)ナジカジマコーポレーション
協力:レッドブル・ジャパン(株)


エポケストラ・ニッポン第2回の定期演奏会を開催します!
曲名だけでは「???」となっている方も、聴けばきっと知ってます。
ブラ1は「のだめ」でも演奏されてましたしね!

クラシックの演奏会ってちょっと敷居が高いから……とか、
きっちりした恰好してかないと入れてもらえないんでしょう……とか、
何となく食わず嫌いやご縁のなかった方でも大丈夫!
お気になさらずご来場くださいませ。

また今回はあの、翼を授ける飲料「レッドブル」の試飲も開催されるとかされないとか。
私が飲んでみたいくらいです(笑)。
(今回降り番がないので、ロビーに遊びに行く暇とかなさそうなのです…)

平日夜でなかなかご都合つきづらいかとは思いますが、是非かつしかまで!
青砥まで聴きに来て下さい!お待ちしています!!

お問い合わせはブログ内のメールフォームか、ブログ拍手などでご連絡くださいませ。
(ブログ拍手やコメントは、管理人のみ閲覧というのができるので、それでコッソリご連絡頂ければ大丈夫です)

衝動買い

一昨日、銀座へ行った時のこと。
西銀座デパートの数寄屋橋交差点側の入り口の前に、何やら人だかりが(女子オンリー)。
何だろう、と思ってふらふらと近づいていったら……


ネイル関係のワゴンセールやってる!
しかも高値のネイルポリッシュがゴロンゴロンしてる!!!


即参戦しました(笑)。
いろいろ手にとっては悩んで、隣のワゴンに移動してまた悩んで…。
最終的に迎え入れたのが下の写真のモノたち。

20080417004537.jpg

(ちょっと大きくしてみました)

左3本がO.P.I、右2本がessieです。
普段、定価ではぜぇぇぇったい(笑)手を出さないシロモノたちです。
だって高いんだもん。
去年の秋、「さよなら銀河鉄道999」をやった時に施した「宇宙ネイル」も、最初に色のイメージを試したのはO.P.Iのネイルポリッシュだったんですけど、やっぱり高いしこの色は普段使いしないなぁと思ったので、この色に近いけど安いのをドラッグストアで買い求めたくらいです(笑)。


で、その衝動買いから2日経った今日。
別の衝動買いモノが届きました。

アメジスト


先週、所用のため日帰りで名古屋へ行ったのですが、その時に行ったお気に入りのシルバーアクセサリー屋さんで買ったリングです。
サイズのお直しと石の変更をお願いしていたので、宅配便で届けてもらいました。
中指用のゴツいタイプです。
…ゴツいつもりなのですが、手も大きいため、あまりゴツく見えないかもしれません…。


あ、ちなみに指のネイルは上の写真の中にある左側2本を使った、ギラギラ☆ネイルです(笑)。
ラメにダイヤモンド粒子を使っているんだそうです。



……あら?ネイルもリングも狙いすましたかのように紫だわアハハ。

オソロシイ。

先日auf Reizeのリハに行った時のこと。

この日は珍しく、1曲通すのを録音しておいて、すぐその場で聞き返す、というリハを行ったのですが…。


自分、こんなに(正しい意味で)ヤバイのか!


と、うっすら寒気すら感じる勢いでした。
録音した曲、実はホーンのコンセプトが決定しておらず、前回のリハの記憶だけを頼りにふわふわ吹いていた部分はあったのですが、それにしてもこれはヒドイ…。
何よりリズムの甘さに結構びっくりしました。
こんなにゆるかったか、と。


迷って吹いているのがばっちり反映されてました…。
いかんいかん。


ただ、今回のリハで少しずつ方向も定まってきた…ような気がするので(やや弱気・笑)、次回のリハにはもう少し前進できるかな。
ラッパじゃなくてフリューゲルのイメージ、という話も再浮上(この曲を作り始めた頃に1度フリューゲルでやっていたのですが、諸々の事情でラッパに戻してました)。
次回からは2本持ちになりそうです。


ん?2本持ち???



あわわわわわわわわ。
5月のリハ日、所用で大阪から帰京後そのままリハスタに行こうと思っていたのに!
うむむむむ。一度帰宅しないと無理かしら…。
通常ならトリプルケースとかに2本入れて動けると思うんですけど、私のフリューゲルはコルトワ(今はクルトワ?)なので、トリプルには入らない…その前にトリプルケース持ってない…。
なので、ビューグルのソフトケースに入れて移動しているんです。
うむむむむ。


オソロシイ。



ここしばらくはのんびり過ごしてきましたが、今月下旬くらいから少し忙しくなりそうです。
山野楽器でのアドバイザーのお仕事もまたやらせて頂く事になりましたしね!
体力つけなきゃ。
