☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




明日から…

この週末、ちょっと香港へ行ってきます。
当然お仕事ではなく、かと言って観光でもなく、「家の事情」ってのがまた微妙なんですが…。
お買い物して歩き回りたいのになぁ。
何せ機内持ち込みOKな量の荷物しか持っていかないしなぁ。

とはいえ、香港に行くこと自体はとても楽しみ☆

では、ちょっくら行って来ます。

お芝居を観てきました。

20080524104021
水曜日だったかな?
「劇団離風霊船」の公演「IRDX-F」を観に下北沢へ行ってきました。
久し振りの下北沢。
たぶん前に行ったのもリブレのお芝居観にだった気がする…。

友人がこの劇団に在籍していまして、そのご縁でよく観に行ったり、そのまま呑み会にお邪魔したり(笑)しています。

お話は、人に限り無く近いロボットと、それをとりまく人間と…というお話。家族をベースにして、ですね。
割と好きな部類の話でした(笑)。

人は、人に限り無く近いロボットを作って、何をしたいんだろう。

劇中、ロボットの家族が歌を歌っていたのですが、シベリウスの「フィンランディア」のね、あのコラールのメロディだったんです。
どうやらあの部分(賛美歌?)、いろんな歌詞がつけられて歌われているみたいですね。
友人にタイトル聞いたんだけど、忘れちゃった…(コラ)。
友人は友人で、クラシックにそういう曲があることを知らなくて、お互いに「へぇ~」と話してました。

翌日も別のお芝居を観に行ったんだけど、そこではスーザのマーチがガンガン流れてました。
そっちも面白かったです。
ココロの栄養補給はバッチリです(笑)。

さて、今日はこれから山野楽器でお仕事です。
夜はエポケの打ち上げー!

今回のネイル

エポケ定期の時のネイルです♪

20080519225548.jpg


前日もガッツリリハで、帰ってきてから衣装やらピクルスやら用意してから施したので、すっごく時間ナイ状態で焦った仕上がりなんですが…。しかも端っことか修正する前の写真だし…。


今回は曲のイメージというよりも、自分の衣装に合わせて。
ドレスが白だったので、ネイルのベースも白。
アナスイの今春限定の薄いピンククリアラメで斜めに線を引っ張って、その上にピンク系のストーンとか蝶とかを乗せてます。とにかく時間がなかったので、今回は全てシールです。

ただ、マットの白はちょっと扱いづらい…。
時間のある時とか、ネイルチップに使うならまだよいのですが、時間のない時に自爪でやるのは大変だということを勉強しました。


普段の自分にはあまりない、とても可愛らしい感じになりました♪


来月の東京ブラスソサエティの時は、どんな感じにしようかな~。

終わったー!

エポケストラニッポン第2回定期演奏会が終了致しました!

つーかーれーたー(笑)。

諸々感想などは、また改めて。ちょっと眠い…。


あ、ちょっとだけ写真。

エンドーさんと。


これは本番後。トロンボーンのエンドウさんと。
彼女、先日の「『ぷっ』すま」にもエポケ代表で出演しておりました(見られました?)。
…普通に並んでますけど、彼女のがずっと若いのですよハハハ…(笑)。

そしてドレスに似合わない、ワタクシの逞しい左腕…。



整列。


今日ももちろん「出勤」。
回を重ねるごとにピクルスが増えてます。
ただ今回は並べ方をある程度メンバーに任せたため、いくつか可哀想な置かれ方をしてしまったピクルス君が…。
やっぱり次からは自分でセッティングしなきゃ。

今日の荷物はドレスとピクルス君達が7割5分を占めてました。

花園神社

20080515175044
今日のリハは新宿。
行き掛けに、花園神社に立ち寄りました。

花園神社って、芸事の神様でもあるんですよ。
どちらかと言うとお芝居関係では有名な話なんですけどね。
でも芸事の神様だったら!ということで、明日の本番がうまくいくようにお願いしてきました。

では、これからリハに励んできます!

休憩中

20080515101626
今回はホルンと横並び。
ちょっと不思議な感じです。

って、明日にはもう本番!
今日も夜にはリハです。

が、久し振りに昼間はゆっくりできるので、これから整骨院行って腰のメンテナンスしてもらいます。

エポケリハスタート。

5月8日、いよいよエポケ第2回定期のリハがスタートしました。
今回は本番までホントに日がないので、1回1回のリハを今まで以上に大切にしないと間に合わない!

しかも今回、トランペットは降り番なしなので、アタマからオシリまでずっと吹いてます。
たいへ~ん(※おそらく私よりもう1人のラッパ吹きのが大変です←コラ)。

リハの写真も撮ったのですが、携帯に入れっぱなしで今日はPCから更新しているので、次のリハの時にでもまた撮って載せますね。


頑張るのは当たり前。

本番で、どれだけお客さんに楽しんでもらえるか、自分達も楽しめるか。
そういう本番、ステージを作れたらいいなと、思います。








おまけ。
リハの合間を縫ってお友達と大阪へ遊びに行ってきたのですが、泊まったホテルがあの、隣国の主席某氏と同じだったんです!
お陰で検問やら荷物チェックやらがホント凄くて…。貴重な体験でしたが、一生に一度あればいい経験だと思います(笑)。

アドバイスDAY3・4日目。

5月5・6日で、トランペットアドバイスDAY3・4日目を行ってきました。

5日は行きがけに銀座三越に寄って、売り場の皆様に差し入れを購入。
地下にあるチョコレート屋さんで、おいっしいお店があるんです♪

売り場のスタッフの皆様は、ホントにずっと接客で忙しそうなんですよ。
だからせめて甘いものでお疲れを取ってもらえれば…と思って。
小さめの一口サイズなので食べやすそうだしね。


で、買う時に試食をさせて頂いたんですけど、やっぱり美味しくて。


翌日、自分用も買っちゃいました(笑)。

20080508020020
20080508020018


土日祝日しか発売されないんですって、このチョコ。
名前は、


「恋のてっぽうだま」


ひらがななところがまたイイ(笑)。
美味しく頂いております。

このお店、銀座と日本橋と栄(名古屋)の三越にしかお店を出してないんだそうで。
私は銀座でしか買ったことないのですが、オススメです♪
自分で食べるもよし、差し入れに持っていくのもよし、ですヨ!

アドバイスDAY2日目

昨日は山野楽器本店でのアドバイスDAY2日目。
お昼過ぎまではお天気が悪くて、客足もどうかなぁ…と思っていたのですが、午後からは結構混んでましたね~。
この日はSAXのアドバイスDAYも開催していました。

夕方には場所柄か、ラフォルジュルネに出演されている海外のオケのプレイヤーさんたちがお店に遊びにいらして、試奏したりお買い物したり。
たまたまトランペット吹きの方がミュートの試奏を希望されて、音を聞くことができたのですけど。


すごい素敵な音……☆


しかもその時使った本体は、10万するかしないかのスチューデントモデル!
本体がこのレベルでも、十分素敵な音が出るんだ!と、改めて思った出来事でした。


そんな中、勢いで買ってみちゃいました。
コレ。

SCREAMER!!!


アメリカのKELLYという、何とか樹脂(強化プラスチック?)でできたマウスピース。
そこの新しいタイプなのかな?

「SCREAMER」

というタイプのマウスピースです。
どうやらビッグバンドなどのリードトランペット(トップを吹く人ですね)をイメージしたタイプの模様。
外から見た感じでは全然分かりませんが、中のカップはすっごい浅いです。
唇がぺったり付きそうな感じ。
普段割と深めのカップを好んで使っているワタクシとしては、結構ビックリなくらい浅いです。

音もそれなりの音です。
キュイーン★な音(分かりづらい…)。
今度aufのリハに行ったらこれで遊んでみようと思います。


KELLYはクリアオレンジとクリア紫の3Cを持っていて、今回のクリア赤が入って、現在3色持ちです。
ノーマルのも2500円くらい?だし、「SCREAMER」も3500円くらいなので、ちょっとした遊びで持つにはお気軽かも。見た目からの想像よりはちゃんと音が出るし。




今日は元々入っていた予定がなくなって、ゆっくりオフ。
また明日・明後日と連日でアドバイスDAYに行ってきます!
