☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




今年もお世話になりました。

香港から帰国し、aufのライブも無事終了。
その前後にも忘年会やら親が帰国してうちに来たりやら、バタバタしているうちに12月31日(しかも残り12時間を切ってる)。
ちっとも年末という気持ちにならないまま年を越えそうです。


今年もお世話になりました。
楽しいことも、そうじゃないことも、いろいろあった1年。
自分としては、区切りというか方向転換の年になったと思います。
それが吉と出るか凶と出るか、それはこれからの話。
吉にすべく来年も励みます。


来年も1月早々、バタバタと本番がやってきます。
年始もうかうか休んでいられません(笑)。
来年もどうぞよろしくお願い致します。









年末気分にならないまま、と書きつつも、今日はカウントダウンライブに行きますヨ☆
夜は長いぞー。

香港に来ています♪

昨日深夜便で香港に来ました。
親のところに寝泊まりしています。
気を遣う事がないので気楽です(笑)。


そして何より、暖かい!
今日なんかはおひさまも出てて風も心地よく、終日薄手のパーカーで十分に過ごせたくらい。
いいなぁ暖かいところ。寒いのは苦手。

骨董品街をブラブラして、揚げたフレンチトーストを食べ、あちこちでお洋服のバーゲンを下見し、屋根なし2階建てバスで夜景を堪能。
昼過ぎから動いたにしてはアクティブに過ごしてます。
何せ今はクリスマスセール!
中でもレスポは香港中で今日明日は全品50%オフ!!
前から欲しいなと思っていたサイズの、シルバーメタリックな感じのを購入しちゃいました。

明日も昼くらいまではちょっとお店を見て、午後からは中国本土へ向かいます。
満喫しますヨ~!

事務仕事

東京ブラスソサエティの本番を終え、甥っ子の子守り(笑)も終え……

穏やかになるかと思いきや、毎日やることに追われています。
大学の後輩から耳コピ作業を頼まれたのと、エポケストラの来年1月の本番に向けてパート分けを決めたり楽譜の発送をしたりしていて、休んでいる暇がありません。金曜日には高飛びしてしまうので、そこまでに片付けなくてはならないし。

毎日余裕がないなぁ。
忙しいことは悪くないんですけどねー。
高飛びの準備、何もできない!
1日がもうあと8時間くらいあればいいのになぁ。

クリスマスコンサート終わりました。

実際のクリスマスよりは一足早いですが(笑)、東京ブラスソサエティのクリスマスコンサートが終了しました。
アタマからオシリまでクリスマスソングだらけのプログラムでしたが、とにかく量が多くて大変でした…や、大変だったのは当日実質2回公演だったことかも…。公演は14時からだったのですが、10時からのゲネでも一通り通していたので、実質2回公演。大変ったらもう。

いやしかし、今回も沢山のお客様にご来場して頂いたようで、「あまりに外にお客様が並んでいるので15分早く開場します」と言われたときにはびっくりしました。
実際、ティアラこうとうの8割方は埋まっていたんじゃないでしょうか?毎回、これだけのお客様に来て頂けるのは本当に嬉しいことです。


本番前、楽屋で撮ったのがコチラ。
081213.jpg
(クリックすると大きくなります)
ゲネと本番の間にみんなでゲラゲラ笑いすぎて、大分体力を消耗しました(笑)。
いい顔筋の運動にはなったんですけどねー。



この楽団で演奏させて頂いて10年が経ったんですが、いろいろあったなぁとしみじみ思います。
38度越えの熱出したまま乗ったり、鎮痛剤も効かないくらい極度の歯痛のまま乗ったり、足の骨折が直らず右足だけ黒いオヤジサンダル履いて乗ったり……あれ、痛々しい思い出ばかりが。
ああでも本当にお世話になりました。
10年経っても下っ端のままだったけど(楽団には15年、20年選手が結構いらっしゃるのです)、いろいろ勉強して、経験させて頂きました。


次は、お客さんとして聴きにいけるのを楽しみにしています。








さて、今日はお休み…というか、子守りをしています。
上の妹が出かけるご用事があり、昨日の演奏会を聴きにきたその足でうちに泊まりに来て、ワタクシが甥っ子の面倒を見ております。
ちょうど今はお昼寝しているのでこうして書き込みをしていますが、妹が出かけてからしばらくは「かーちゃんがいない」気配を察知してか、ワタクシにぴったりくっついて離れませんでした。ちょっとでも膝の上から下ろそうとすると抗議され、トイレも行けない(笑)。
世のお母様方はすごいなぁと改めて思います。私きっと、明日は筋肉痛だわ。

重なる時は重なるものらしく。

このところ中々隙間がありません。
東京ブラスソサエティの本番を土曜日に控え(まだまだチケットあります!お時間ある方は是非ご連絡下さい♪)、毎日リハなのはいつものことなのですが。
来年1月18日のエポケ公演の件で急遽変更せざるを得ないことが出てきてあちこちに連絡を取り、2月3日にブラスベルズでまたシド音楽企画さんの演奏会に出ることになって、そのことであちこちに連絡を取り、忘年会の打ち合わせで友人達と連絡を取り(笑)。
昼間は別の仕事をしていて、実質メールを打てるのがリハ帰りの電車内と帰宅後しかない状態なので、ここ数日は帰宅後30分以上はおコタに入ってぽちぽち打ちまくってました。

今日は香港にいる母親とも連絡を取っていたので、すっかり夕飯を取るタイミングを失いました…。

これに、まだ手をつけてない耳コピ仕事が残っていて…。

でも来週末からはちょっと高飛びする予定で…。



何で一日は24時間しかないんだろう、と思う日々です。

ブラスベルズの本番が終わり…

東京ブラスソサエティのリハに突入。
他にも来年のこととか、ちょっとやることが出来て微妙な忙しさです(笑)。

今日は時間がないのでまた改めて。
微妙に風邪っぽい気もするなぁ。
