☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




遊び歩いた(?)1週間。

何故もこうまでお出かけの予定が詰まる時と何もない時の差が激しいのでしょうか(笑)。

今週は夜、あちこち出ていました。

月曜日はエポケストラの女子計5人で、「美肌部」と称して赤坂見附まで薬膳鍋を食べに行きました。
メンバーの一人が以前から「いいよ!お肌にいいんだよ!」と絶賛していたので、連れて行ってもらうことに。
私、薬膳鍋を食べたのは初めてですが、とっても美味しかったですヨ~!
出汁取り用に入っている生薬みたいなの諸々からいろんなエキスが出てるんでしょうね。食べてるうちに指先がとても温かくなってきて、末端までしっかり血が巡り始めました。
具もいっぱい食べ、スープもガツガツ飲み、「あまりおいしくないので食べない方がいい」と言われた出汁用生薬もちょこっとかじってきました(笑)。ホントに龍角散の味がする木の実とかありましたよ…。風邪気味だったのでちょうどよく食べましたけど。

この「美肌部」、もちろん男子禁制!
ガールズトークでずっと盛り上がりながら美味しいものを食べる、楽しいひととき。
次回はどんな活動になるんだろう…ドキドキ。



水曜日(祝日)は、10年前に一緒に香港に行ったお友達計4人で、新橋にてお好み焼きを。
ここがまたねー、「すじ塩焼き」が美味しくて!(あれ、名前合ってるよね?)
柔らかいんです、すじ肉が!こんなふわっと柔らかいすじ肉、食べたことなーい!と思うくらい美味しかったです。
お店のサイトを見たらうちの最寄り駅周辺にもあるみたいなので、ちょいと調べて行ってみようかな。

ここの4人も全員女子メンツ。個別に会ったり連絡取ったりはチラホラあったのですけど、4人で集合するのは一体いつ振り…?記憶曖昧になるくらい久し振りです。
が、そんなタイムラグをちっとも感じないくらい、アタマからオシリまでみんなで笑ってました。
もー、顔の筋肉結構使いましたヨー!



そしてそして、バレンタインディは前日深夜から高校のブラスの同期邸へ。
別にチョコをあげるでも作るでもなく、二人でゴロゴロとテレビやDVD観てました。
最初はチョコ買って行こうかなとも思ったのですが、彼女の誕生日が近かったのでプレゼントを既に用意していたから、まあいいか、と判断してやめました。

彼女とは来月神戸へ一緒にプチ旅行するので、その宿やアシの相談をしてきました。
ちゃんと予約取れるといいなぁ(只今返事待ち)。




そんなこんなで、ぜーんぶ女子なんですけど(笑)。
いっぱい喋れて、会って話ができて楽しかったです!かなりなデトックスになってると思いますヨ。
こういう時間って、やっぱり必要ですね♪

さて、ひと段落。

2月3日@みなとみらい小ホール、無事に終了いたしました。
…って、結構時間経っちゃってますけどね。

今まで大ホールは何度か乗せて頂いたことがあるのですが、小ホールは初めてで、まず楽屋までの道のりが大変でした(笑)。エレベーターを乗り継いで行きましたヨ!
でも「小」の割りには結構豪華だし、響きもいつもと違うしで、ゲネでは一瞬戸惑いましたがなかなか素敵な本番を楽しむことができました♪
私たちがゲネの順番最後だったのですが、一段落した途端にホールスタッフのお姉さん達が客席準備を始めたのにびっくりしてしまいました。うーむ、やはり大きいホールは違いますね…。


いつもながらのメンバーとも、今回お願いした高校の後輩メンバーたちとも、楽しい本番ができてよかったなーと。
私自身、学生の頃はほとんど外に出ることをせず(というか一時期学校にすらあまり行ってなかった…)、卒業してからいろいろな人たちと知り合ったり、演奏の機会を頂いたりした時、経験が少ないが故にいろいろご迷惑をかけたこともありました。ホント、いろんな人がいていろんな現場があって…というのを、もしかしたらもう少し早いうちから経験しておけばよかったのかな~なんて思ったこともあります。
ただ、自分はもうそこは通り過ぎてしまっているので(笑)、それを少しでも下の子達に繋いであげられればいいなーなんて、おこがましくも思ったり思わなかったり。ね?




さて、これで本番はホントに一段落。
お声を掛けてもらえればやりたいな、とは思いますが、演奏する現場はしばらくはaufのみ、かな。
(それも2月はリハがお休みになっちゃった…すかさず友人に遊ぼうと連絡。バレンタインデーなのに女2人で引き篭もります・笑)

新しくやりたいことに向けての準備もしつつ、その前にまずはエポケストラの事務仕事引継ぎかな!
大した仕事をしていた訳じゃないんですけど、やる人がいなくなるのは困る仕事だと思うので。一応資料も作らなきゃいけないかなー。ぼちぼち動かなきゃ。


ここのブログも、閉鎖するつもりは今のところないのですが、しばらくは日常のことをぼちぼちペースで綴って行こうかなという感じです。自分としてもログを残しておきたいし。
