☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりぐらし

特に言うこともないかと思って、ここでは書いてなかったかもしれませんが。
昨年12月半ばより、「一人暮らし」をはじめました。

それまでは、友人とルームシェアをして住んでいました。
約6年9ヶ月。
その当時生まれた子は小学校に通ってますね(笑)。
そのくらい長い間、友人と二人暮しでした。

お互い似て異なるジャンルで頑張っていたこと、
家族構成が似ていたこと、
どっちもサバサバしてたこと(笑)、
そういうのが重なって、ルームシェアしていた期間、特に喧嘩することもなく過ごしていました。
解消したのも仲違いした訳でもないしね。
(たぶん徒歩10分圏内に住んでるはず。はっきりした場所は知らないけど)


「一人暮らし」になって最初の1ヶ月は、年末年始の本番ラッシュやら香港旅行やらで忙しく、あまり家にいませんでした。
せいぜい感じたのは、物理的に「寒い」ということ。
一人がいるのと、二人がいるのとでは、部屋の中の体感温度が違うんですね。
ホント寒かった。
そこからすっかりこたつ虫です。


予定していた本番をすべて終えて、演奏活動の「お休み」期間に入ったのが2月。
そこから少しして、ようやく少しずつ「自分仕様」にカスタマイズを始めました。
あ、私は今まで住んでた部屋にそのまま住んでいるのです。
で、二人だったら「まあ適当なものでいいや」と思っていたところも、一人になったので「ちょっと色を変えてみよう」とか「ここにコレ置いてみよう」とか、ようやく欲が出てきたところです。
基本、あんまりこだわりはないんですけどね。

とりあえずトイレとお風呂に置くものは、できるだけ色味を揃えて。
玄関と流しの前に小さいラグマットを敷いて。

そして、明日はテレビが来ます。
ようやく地デジデビュー☆
32型の大きいのにしました。
(26型にしようと思ったんですが、32型と2~3千円しか違わなかったので、32型に)
ついでにブルーレイレコーダーも買っちゃいました。


楽しみです。



ただ、はっきり確証がないことがあって。

住んでるマンション、地デジ対応している「はず」(ええぇ!?)。
地デジが始まる頃、確かそのチェックに人が来るって聞いてたけれど、たぶん同居人がそれに立ち会っていたはずなんですよね。私はノータッチ。「チェックして大丈夫って言ってた」と言われた記憶がうっすらとしかないので、若干不安ですが、まあ大丈夫だろう!光回線も入ってるって言うし(でも契約はしていないので使えてない)。


少しずつ、少しずつ、自分仕様に。
…収拾つかないくらいまでとっ散らかすことの無いように気をつけます。
スポンサーサイト

旅のススメ

1月のエポケストラ本番を終えた後、打ち上げにて「しばらく演奏もお休みします」と言ったら、同じラッパのメンバーから

「旅に出るといいよ」

と言われました。普段音楽のお仕事をしているとなかなかまとまったお休みというのが取れないから、これを機に1ヶ月くらいいろいろ自由に回ってみたら?というようなことを言われた、ような。
実際には派遣のお仕事もしているので、1ヶ月も休んでしまったら生きていけなくなるのですが(笑)、なるほどなぁと。

だから、というわけでもないのですが。

プチ旅行にちょいちょい出ています。

2月は2泊3日で大阪へ。

今月は1泊2日で友達と神戸へ行って来ました。
何故か2ヶ月続けて近畿地方へ(笑)。

港町だし、中華街もあるしで、横浜と似てるのかなーと思って行ってみたんですが、横浜ほど観光地化はしてないのかな、という印象でした。中華街の小ささにちょっとびっくりしましたけど(話には聞いていたけれどホントにすぐ終わっちゃった!)。
でもJRガード下とか、元町の小さなセレクトショップがいっぱいあるところとか、のんびりお店を見て回れて楽しかったですヨ。
それとびっくりしたのが、夜になると山に錨と何かのマークがライトアップ?されるんですね。
夜は用事があって夜景とか見に行けなかったけれど、三宮の駅の辺りから「何か光ってる!」て、友達と声を上げてみたり。

神戸牛も食べました!
……帰りの新幹線で(笑)。



元々予定していたコトでもとても嬉しいことがありまして、ココロ満たされて帰ってきました。
行ってよかった♪



で、来月もプチ旅行してきます。
来月は札幌へ!
学生の時以来の北海道です。美味しいものいっぱい食べたいなぁ~!

いつの間にやら3月。

暖かくなったり寒くなったり、いろいろ忙しい世の中ですが、皆様お元気ですか?

私は至って普通に元気に過ごしております。
前回の日記から本日の間までに、とりあえず大阪へ遊びに行って来ました。
何故か現地集合で、母と、上の妹ご一家で、大阪へ。
前から行ってみたかった梅田の空中庭園に行きましたヨ!
ちょうど風もほとんどなくて、そこまで寒い日でもなく、ぐるりと大阪を眺めてきました。
伊丹空港に降りていく飛行機が想像以上に大きくリアルに見えて、母と興奮してしまいました(笑)。

あとは、何となく見聞きしたことのある「太陽系チョコ懐石」が泊まったホテルに売っていて、最終日に思わず衝動買い。自分へのお土産が一番高くつきました。


それ以外はのほほんのんびりと。
一昨日aufのリハに行って、帰りにもつ鍋屋さんに行ったら、すぐそばの踏み切りで人身事故が起きてました。ああびっくり。直でその瞬間を見た訳ではありませんが、何人もがビニールでせっせと隠している中をストレッチャーが運ばれていく光景はちょっと衝撃がありました。



そいでそいで。
今日というかもう昨日なんですが。
和柄のシュシュが欲しかったので、自分で作ってみました。

090303.jpg

オシャレ風呂敷を切って作ったんですが、今度はおキモノのハギレとかで作りたいなー。
2個作っても1時間半もかかってません。
意外に簡単に作れますネ。

「作る」ことに嵌りそうです(笑)。
(そんなに使わないだろって!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。