☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道~

すっかりご無沙汰しております。
日々のんのんと過ごす傍ら、先日「月イチプチ旅行」第3弾の北海道へ行って来ました。

もーーーー、冬が戻ってきたとか思いましたよ。
とりあえず寒かった。特に夜。
夕ご飯食べてからホテルに戻るまでの道中、真剣に寒くて大変でした。
2日目も小樽でちょっと雨がぱらついた中をガツガツ歩いたら、寒かったです。


でもでも、それに余るくらい、美味しいものを食べてきました☆


まず空港着いて昼ご飯に「まかない丼」。
サケイクラの「海の親子丼」に、イカソーメン&甘エビ(これは写真ナシ)。

札幌に移動して、雪印パーラー。
09hokkaido02.jpg
右側のチーズケーキパフェがワタクシの。学生時代に札幌を訪れた時は立ち寄れなかったんです、雪印パーラー。なので、真っ先に向かいました。

夜はすすき野でジンギスカン。
09hokkaido01.jpg
流儀を分かっていないので、もしかしたら粗相のある写真かもしれません(笑)。
昔は食べられなかったラム肉を「美味しい~♪」と思えるほどには歳を重ねました。
てかホントに柔らかくて美味しかったです♪

そしてホテルではとうきびモナカアイス。
09hokkaido03.jpg
うまし。アイスうまし。
コンビニで買ったものですら美味しいと思える、旅のマジック。や、実際に美味しかったのですけどねこのモナカ。


2日目は朝ごはんは軽くにしておいて、小樽へ移動。
街中をブラブラして、遠くに見える雪山に思いを馳せつつ(そりゃ寒いわけだ…)、運河に行ったりガラス屋さんに行ったり。
そして食べました!どうしても食べたかった念願の!
09hokkaido04.jpg

ウニイクラ丼。

もう、どうしてもこれが食べたくて!ウニ!イクラ!
ウニがもう濃厚で甘くてシアワセ。
イクラも粒が大きくてむっちりしててシアワセ。
これよ!これが食べたかったの北海道で!!
他にもホタテの貝柱バター焼きも頂きました♪



お土産にはもちろん、コレを。

09hokkaido05.jpg
生キャラメル。
タイミングがよかったのか、並んでから会計終わるまで20分くらいでした。
最終入荷の時間から1時間も経たないうちに、プレーンやチョコは売り切れてました。
よかったわー、とりあえず買えて。妹から「並んででも買ってきて!」と言われてたので(笑)。

そしてちょっと食べてみたらいろいろ気になりだしたワタクシは、いろんなメーカー・味をいくつか買い込んで食べ比べしてみることにしました。……むしろ只今食べ比べ中です(笑)。
どこが一番美味しい…かは、個々人の好みだと思うんですけど、「ほわ」となくなるのが好きな人と、ちょっと食感が残る(普通のキャラメルに近い)感じが好きな人とに分かれそう。
私は食感が残るのも結構好きなようです。



まあそんな感じで確実に肥えてる気がしますが(笑)。
ちょいちょい旅行していろいろなモノを放出しております。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。