☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




レコーディングしてきました。

今年の春からサポートでお邪魔していた「book&bookstore」というバンドのレコーディングに参加してきました。
ココね。


私の音が入っているのは3曲(実質2曲とちょっと)。
バンド全員でいっせーのーせ!で録るのではなく、それぞれのパートごとに録音ではあったのですが、その2曲とちょっとを録るのに約6時間かかりました。気持ちばかりの休憩は取りつつも、気持ちは6時間張り詰めたままで。
アドリブソロの部分とかも、ライブでは前後の流れや他のプレイヤーの「その時の音やライブ感」に乗っかりながらやるけれど、今回は細切れだったからそれもなくて、「さん、に、いち、ハイ!」でアドリブ突入とかだったので、結構気持ちは張り詰めました…。

そして、座ったまま録音したのも何だか珍しかった気がします。
てか、バンド系で椅子に座ったままってやったことないし!


でも、楽しかったですよ!
いろいろアタマも使ったし。そう言いつつ、考えすぎないようにもして。
帰ってくる頃にはガッツリ音楽スイッチが入ってました(笑)。
(でも「すれちがい通信」@DQ9は忘れなかったヨ!)

なので、帰宅して11時間振りにご飯食べた後、2時間ほどガツガツとピアノを無心に弾きました。
たぶん半分弱はハノン弾いてたけど。
あとは好きなクラシックの曲弾いたり、aufの曲をピアノソロっていうかアコースティックアレンジして弾き語りしてみたり。



音に飢えてたのかなぁ。
気持ちいいくらい、音を自分の身体の中に入れて、出した感じ。
デトックス??

そして、たまにはちゃんとクラシックの曲をピアノで弾いておかなきゃ、とも思いました。
思いつきアレンジの引き出しが減っちゃってる気がする!
クラシックな音の重なりとかパワーを、耳とか指とかでちゃんと覚えておかなきゃ。


あれもやりたい、これもやりたい…と、相変わらず贅沢言ってます(笑)。

コスしてライブに出てみました(笑)。

ハイ、というわけで(?)昨日、品川イーストワンタワーのライブイベントに出てきました。
今回ボーカルのROZAさんが「セーラー服コスする」と発案したのに乗っかり、自分もコスしてみました。

auf090815.jpg

メイドさんです(笑)。
これ、実は自前の衣装です。
や、別にそういう趣味はないのですけど、数年前に元同居人とその仲間内でちょっと使うことがあり、そのまま我が家の押入れに保管されていたものを今回掘り起こしてみました。

…まさかこの歳になって、しかも外でコレ着ることになるとは…。




でも楽しかったですよ。
見知らぬ外国のお兄さんがバシバシ写真撮ってました。
一応ね、物腰というか所作もいつものようにガツガツした感じではなく、たおやかに慎ましやかにしてみました(あくまで自分比)。

たぶんこの先、コスでライブは、やらないと思います(笑)。

なので、いい記念になりました。
ライブ前の控え室はメンバーで「撮影会」状態でしたヨ。


さ、メイドさん衣装はお洗濯してまた押入れにしまいます…。

明日は品川でLIVE!!

「8月はもうちょっとちゃんと更新したい」とか書きつつ、すっかりご無沙汰してしまってスミマセン。
暑さに負けず、割と元気に過ごしています。
今年は前厄なはずなのですが、厄払いをしていない割にはここまで不調もなく過ぎました。
私の中では「厄」を「益」に置き換え、「益払い」するなんてもってのほか!という前向きな感じで半年以上経っているので、ひとまず今年はこれでいこうかな、と。
実際、どちらかというと元気になれる出来事のが多い気がしますしネ。


さてさて、明日8月15日(土)は品川イーストワンタワーのライブイベントに出ます!
昨年も同じイベントに参加して、今年もご縁あって出ることとなりました。

…ていうのを、本当はもう少しこまめに更新してアピールした方がいいんですけどねぇ(笑)。

auf Reizeのラッパ吹きとして、ガッツリと、且つかわいく(?)吹いてきます。

先日明治神宮に行って、気持ちのパワーチャージもしてきました!
(でもその日からこっち、何だか異様に強い眠気に襲われることが多く…。もらったパワーに身体がついていってないのかしら…??)

楽しんじゃいますよ~♪
ライブ、自分が楽しんじゃいますよ~♪
何より演奏している自分たちがまず楽しんじゃいます(笑)。


aufとしてはInformationにあるように9月、11月とライブが続き、更にその先もライブやるかも?やらないかも?というところです。クフフ。決まったらまた改めて告知しますね。


さ、これから明日の下準備しなくちゃ。
