☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




たーいへん!

今日、高校のOBOGジョイントコンサートの楽譜が届きました。
軒並み2ndとか3rdが並んでいたので、もしやこれは年寄り(ワタクシくらいの歳になると、参加者の中でも上から数えた方が早くなるのです…)への配慮かしら?と思いながら眺めていたら。

最後に出てきたのが「ピータールー序曲」。
ブリティッシュブラスで2回くらいやったことがあるので、曲はまあ覚えているのですが、この楽譜は…?


コルネットの1st。
フリューゲル持ち替え。
しかも何…?この、五線より上に飛び出している音の羅列は。



たーいへんだー!!!



3月~4月の本番3本で、本番ごとの楽器の持ち替えはある覚悟をしてましたが、まさかそれを1本の本番の中で実現するとは(笑)。


……よーし、頑張っちゃうからな。
やれ、と言うんであればやるからな。歳だろうとナンだろうと。
衣装は妹に持たせて、私は自分で3本楽器持っちゃうからなぁ??
(※2歳下の妹は、同じ部にクラリネットで在籍していて、今度のジョイントコンサートにも一緒に出るんですヨ)

肩凝りに負けないように、頑張ります。



…これからブリティッシュブラスの楽譜と、オケの楽譜も来るんですね。
さー、気張っていかなきゃ!

Comment

ピータールーはひどいね。。。(笑)
いい曲だけど。
おいらは高校の頃スネアやったよ!!

*みっちー*
激遅レスでゴメンナサイ。
ピータールーは私もブリティッシュブラスではやったことがあったんだけど、こんなに激しいパートじゃなかったから、結構四苦八苦してます…。
スネア、カッコいいよねこの曲!あの侵攻してくる感じが堪らなくカッコいい~!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

