☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




おめでたい話

あ、私が何かおめでたいことになったわけではないのですが(笑)。


いろいろとおめでたい話が続いています。
ひとつは同じプレイヤーのお友達のお話。
ひとつは…ちょっとまだ内緒。


もちろん素直に嬉しいなぁって、おめでとうって思うんですけど。
ああもうそんな歳になったんだ~、とか、改めて自分の状況を鑑みてみたりとか、まあ多少考える部分も無きにしも非ず(苦笑)。
親には「離婚してもいいから、一度は結婚をしておきなさい」とまで言われる始末だし。離婚してもいいって、おかーさんそりゃないゼ…。


まあそんな話はさておき。
ワタクシのお友達が書いたお話に、こんなようなくだりがありました。


「神様はお願いをきいてくれないかもしれない。
じゃあ、赤ちゃんにお願いしてみたらどうだろう。
どうぞ、私達のところにうまれてきてください、って。
いっぱいいっぱい、幸せにしてあげる。約束する。

神様は見たことも感じた事もないけれど、
赤ちゃんはあの瞬間、確かにそこにいたのだから。
だから。

どうぞ、私達のところに、うまれてきてください」


(原文より要約しています。不快に思ったら連絡下さい>御本人。ココ見てるかわからないけれど…)


ふと思い出したのが、このくだりでした。
神様じゃなくて、そこに宿る新しい命にお願いするって、何だかいいなぁと思っていて、とても好きなくだりのひとつです。
しあわせもきっと伝染するものだから、いっぱいいっぱいしあわせになったらいいなあと祈っています。そしてそのしあわせのおこぼれに与りたいです(笑)。

Comment

おひさしぶりです 
よっしーです

僕もまだ子供を持った経験はないのですが
僕の知り合いのお母様の話によりますと、子供は自分で運命を選んで生まれてくるということです

あえて厳しい人生を選んで生まれてくる子供は本当に意志の強い
心のやさしい子なんだ と言っていました

遠くから KEYKOさんの活躍をお祈りしていますよ
また遊びにきま~す

*山田よっしーさん*
こんにちは~!ご無沙汰しております。
そっか…子供は運命を選んでくるんですね。お母さんを選んで生まれてくるのかな…。
私自身が子供を持つのはまだまだ先の話になりそうですが、周りではもちろんちょこちょこ出てきてますし、身近な人でもおめでたい話があるので、私もいろいろ考えたり話を聞いたりしたいな、と思ってます。

個人的には沖縄にももちろん出張って演奏したいんですが、中々そうもいかず…(泣)。よっしーさんも東京にいらっしゃる時は是非声をかけて下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

