☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




緩急。

先日、朝の9時半からレディスブラスの練習がありました。
そう、9時半には練習スタートというためには、通勤時間帯でラッシュピークの電車に乗らなければならない、ということです。
幸か不幸か、本気ラッシュに巻き込まれたのは最寄駅から乗換駅への一駅分だったのですが。

これがまた、本気でラッシュだったのです…。

一瞬、セミハードのケースで行く事も考えましたが、あんな大きなもの持ってラッシュ時の電車に乗る勇気はなく、結局いつものソフトケースで乗車。しかしソフトケースは外からの衝撃に当然の如く弱いので、満員電車でギュウギュウされると、管が曲がってしまう事も多々あるのです。

なので、こちらも身体を張って抱きかかえていました。

ああ大変だった…。
たった一駅があんなに長いとは…。
それなりに身長があることと、楽器ケースを抱える事によって空間ができたことで、何とか呼吸はできておりましたが、それにしても大変。
うん、これはきっと朝からリハ(練習)をやるなってことよね(笑)。

私などはコルネットなのでまだいい方。
もっとおっきな楽器の皆様は大丈夫かしら…と心配してしまいます。



ま、その代わりと言っては何ですが、リハは12時には終了。
その後メンバーの愛美さん(最近ご結婚されて苗字が変わりました♪リンク直さないとですね!)とSさんの3人でご飯食べて帰りました。
女性3人も集えば、話も積もる積もる。
とは言え、ワタクシは話すような進展は何もなかったので、主にお二人の話を聞いて楽しんでおりました。面白かったのは、愛美さんとワタクシの「こういう男性はイヤ!」という部分が結構似てた事ですね。ああなのに何故、片やお嫁さん片や一人身…(笑)。

世間の皆様がお仕事中の帰宅となったので、帰りの電車はとても楽でした。
そいでもって、有楽町のビックカメラに寄って帰ったのですが、店頭でY社のエレキドラム?サイレントドラム?のデモ販売をやってました。ワタクシが寄った時間はお客さんの無料体験会。叩きたい人が叩いていいですよ~、てな感じでした。時間によってはデモンストレーションも見れた(聞けた)みたいです。
しかしワタクシはドラム叩けないので素通り。
以前来た時に見ていた薄紫の合皮のiPodケースが無くなっていて、少し凹みました…。残念。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

