☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカペラカラオケのすすめ。

ここしばらく、妹から借りて通称「脳トレ」(ニンテンドーDSのあの有名なソフトですね)をやってます。その中で時々「教授」がコメントを下さるのですけど、今日こんな感じのことを言われました。


伴奏ナシのカラオケは、前頭前野を鍛えるのによいですよ。


確かに部屋で歌を歌ってる時、CDに合わせて歌ってる時は気持ちよいだけで終わる事もありますが、CDなしだと音程に気を使ったり自分の発声そのものを聞いたりと、結構頭を使って歌ってたような気がします。

なるほどね。
今度から自室で歌う時はなるべく伴奏ナシにしてみようと思います。

ちなみに「前頭前野(ぜんとうぜんや)」というのはオデコの辺りにある脳の部分で、記憶や学習などを司っているようです。ボケ防止などもここを使う事でできるそうですよ。
…他の人のメロディにハモって歌うのも頭使ってる事になるのかな??
(カラオケ行くと結構ハモ担当になる私)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。