☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




朝早いのは…

当たり前なんですが、大変ですね。
(たぶん「のだめ」の撮影してた頃以来じゃないかと…)

今日は朝5時起きでレディスブラスの本番でした。
小学校の鑑賞教室のお仕事だったので、朝8時半とかには学校に入らなければならず、更にその学校が電車で1時間以上!(それでもたぶん私はメンバーの中では近い方だったんじゃないかなぁ…?)
運良く私は座れましたが、一応GW中・通勤時間よりはちょっと早い・そして下り電車、という条件だったにも関わらず案外電車の中は混んでました。うーん…意外と皆さんお休みじゃないのかしら?まあ、最後の方は学生さんで混んでたんですけど。

小学生は素直ですねー。
低学年・高学年と分けて2ステージでしたが、低学年の時は知っている曲が流れてくるとみんな大きな声で一緒に歌うんです。ホント元気。1時間はちょっと長かったかもしれないけれど、割とみんな楽しそうに聴いていたのでよかったなぁ、と。

高学年は打って変わって静かに鑑賞。でも手拍子のリズムが何気に複雑になってました(笑)。ただ頭打ちとか裏打ちするだけじゃないんですヨ。ドラムのリズムなんかに合わせてるんです。これにはびっくり。オゥ!そんな高等な技を繰り出してくるなんて!(笑)

そして、ほとんど歌う事はなかった高学年のステージでも、もちろん低学年のステージでも、みんなが歌ってくれた曲が1曲。

「となりのトトロ」のオープニング曲「さんぽ」。

よく考えたら、トトロってもう10年以上前の作品ですよね?
映像から離れて曲だけかもしれないけれど、それでも今の小学生達が自然と歌えている(しかも3番まで)っていうのは、これまたすごいなぁと思います。



で、お昼までで終わったので、また1時間以上かけて帰京。
お腹が空いてたまらなかったので、品川駅のエキナカでラーメン食べて帰ってきました。
あ、エキュートじゃないですよ。前からあるエキナカ。
大学生の頃、私が参加させて頂いている金管バンドの練習が高輪で行われていて、大学から先生と一緒に移動してくるとよくこのラーメン屋さんに行ってました。今でも一人で全然問題なく入れます。

…エキュートは高いんですよね…(笑)。
でもミニマフィンのお店は好きです。父が入院していた時に母と御見舞い(という名の自分達の茶菓子)を探していて、見つけました。種類もいろいろあるのでオススメです。



早く帰宅したので、今は自宅でのんびり。
これから少し支度して、明日のアドバイスDAYのお仕事終わったらそのまま実家に帰ります。もちろんウェディングピクルス君達も連れて♪

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

