☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




アドバイスDAY終了!

今年は4日間に渡ってやらせて頂きました、山野楽器本店でのトランペット選定アドバイスDAY。
今シーズンのこのお仕事も無事に終了致しました。
このお仕事を頂いたのが今年で2年目なのですが、まだよくわからないままオタオタしていた去年に比べたら、少しは皆さんのお役に立てたかなぁ…大丈夫だったかなぁ…と、一人反省会。
でも、トランペット本体ももちろん、マウスピースだけでも、音が出て何となく違いが分かって、自分にとって「これがいい!」と思えるものと出会った時の皆さんの顔を見ると、お手伝いできてよかったなぁ、と同じ楽器吹きとして嬉しくなります。あとは旅立っていった楽器たちが、いいパートナーとなることを祈るばかりです。

そして今年は、嬉しい出会いがひとつ。
このイベントを通じての「生徒さん」ができました。
もう早速、1回目のレッスンを行ったんです。
お店に買いに来てから1週間で、既に想像してたより吹ける様になっていてびっくりしましたが、これからもっと楽しくいっぱい吹けるように私も頑張って教えてあげないと!と、気持ちを引き締めた感じです。

…ここ1~2年は「自分の演奏をまずしっかりと」と思い、「自分の演奏に責任が持てるまでは…」と、レギュラーで教えるお仕事から遠ざかっていた部分があるんです。単発で教えるお仕事は時々やっていたんですけどね。
でもアドバイスDAYみたいなお仕事をしているとやっぱり、「もっとゆっくり教えてあげられたらなぁ」という気持ちは出てくるし、ようやく最近自分自身に責任が持てるような気がしてきたところでこのお話を頂けたのは、やっぱりそういう時期なのかもなぁ、と思っています。
今回のアドバイスDAYで、実際に教えることになったのは今のところお一人ですが、30分のレッスンを終えたところで「レッスンはどのようにやってるんですか?」「連絡先を教えて下さい」と聞かれた方は他にもちょろちょろいらっしゃったし。

もちろん、「責任が持てるような気がしてきた」と言っても、技術的にはまだまだ未熟な部分が多いので、自分自身も練習と経験をもっともっと積んでいきますヨ!やりたいこともいっぱいあるし!


また来年もこのお仕事が出来るといいなぁ~。
来年と言わず、秋辺りでもいいんだけど(笑)。






あ、ちなみに。
お仕事上がりで山野さんのスタッフさん、あと同じようにプライベートレッスンのイベント(でもこっちは有料)を行っていたチェロの先生(男性)と一緒に飲みに行きました。そのチェロの先生が素敵にカッコよかったので、女子勢テンション急上昇(笑・いや、ほぼ女子だったんですけどね)。楽しい飲み会でございました♪

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本体への思い

糸巻きが210Sのようにギア式ならより使い勝手がいいのに・・・その他は満足!・チェロの弓・プロフィール・[オーケストラ]・小指がね。・テルミン・[音楽] F響定演・会社の拡大とともに給料も上がっていきましたが、給料の7・2・1法則は変わりませんでした・ BLOOD+35話 希
