☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




aufリハ

一昨日の土曜日はauf Reizeのリハへ。
いつも代々木のスタジオでリハなので、本当はリハ前に新宿でちょっとお買い物をしてから行こうかな?と思っていたのですが、あまりにお天気が良くて気持ちよかったので、ゴンゴン洗濯機を回してパンパン干していたら…あれ?このままじゃ普通に遅刻じゃないか…?という時間に(コラ)。
頑張ってダッシュして行ったのですが、やっぱりちょっと遅刻…ゴメンナサイ。

もちろんお買い物もしておりません。
ハンズか、ルミネの中にある「TOOLS」(だったと思うんだけど…たぶん…)という画材屋さんに行きたかったんだけどなぁ。



今回のリハはメインメンバーの4人(Vo、Gt、Bs、Dr)は来てたんですけど、サポートメンバーは私1人しかいなかったので、いつもとはちょっと違う実験的なリハをやって参りました。
8月のライブに向けて、オープニングナンバーにコレがいいんじゃないか、とか。
この曲をこんな感じにリアレンジしたらどうなるか、とか。

私は私で、ちょっとゆる~い感じというか、「アンニュイな感じ」とか「けだるい感じ」とか、そんな辺りの演奏を模索してみました。そもそもトランペットってあんまりそういう演奏することってないので、新たな発見があったりとにかく面白かったり。バンマスさんからダメ出しが出ないかしら…と、ちょっぴりドキドキしつつ、いろいろと遊んでみました。
これが8月のライブでちゃんと出るといいんだけどなぁ~。



リハ後は、Vo.ROZAさんのお友達で、私もaufのライブの度にお会いしているそるちーさん(女性)がボーカルを務めるバンドの初ライブが新宿であるとのことで、くっついて聴きに行ってきました。
新宿の……。



歌舞伎町の奥の方!



あわわあわわ…ひ、1人じゃ歩けない…。
テレビで見た事のあるホストクラブの看板やら入口やらを、初めて生で見ました。う~ん、社会勉強(笑)。

ライブは2バンドの対バンで、とってもROCKな感じ。
やっぱり生はいいなぁ~。空気が違うよなぁ。
早くライブやりたい!!!8月が待ち遠しいです。
(いやでも、まだまだ練習しないとダメだけど・笑)




学生の頃、初めてこういう「バンド」形態で「ライブハウス」に立った時は、すべての事がもう、何が何だかわからないまま本番になってしまって、「混乱した」ことと、「メンバーに申し訳ない」と強く思ったことは今でもくっきり思い出せます。アドリブはおろか、楽譜に書いてあることすらちゃんとできてなかったかもしれない。

そこから少しずつ、少しずつ勇気を出していろいろやってみて。
大分時間は経っちゃってるんですが、ようやくね、冷静に出来るようになってきたかな、と。
人と合わせること、アドリブに対応すること、課題を見つけること、何より楽しむこと…。
ちょっとずつ、自分の身になってきたかな?というところです。
まだまだ、ですけどね。やることはいっぱいあるし。







で、ライブの帰りに、お腹が空いたので味噌ラーメンを食べました。
日曜日はお休みだったので、がっつりニンニクを入れて(ニンニク好きなんです)。

…日曜日もやっぱり、自分がニンニク臭かった気がします(笑)。
ちゃんと歯も磨いてるし、ガムも噛んだんだけどなぁ。

Comment

味噌ラーメン

あたしもニンニクまみれになってラーメン食いたかった。。
ニンニクといえば、最近家でニンニクをカットする時は
両手にコンビニの袋を手袋代わりにはめてカットしてます。
怪しげな製造現場の手袋状態。
だって、指がニンニク臭くなるのイヤなんだも~ん(笑)

P.S. 昔、指がチョコレート臭い歯医者にかかったことがあって最悪だった(^^; 「オマエ、板チョコ食った手石鹸で洗ってないだろ!」みたいな(笑)

*ROZAさん*
先日はお疲れ様でした~!
いやはや、ニンニクまみれになってたのはもしかしたら私だけ…?とか思ってたんですが、どうでしたか??(笑)
あの臭い自体は嫌いじゃないんですけどねぇ。味も。
いやしかし、世間に出ることを考えたら、怪しげな製造工場の現場と化しても抑えないと、ですね…。
って、私、家ではニンニク使った(切った)ことないかも!

私はタバコの臭いをプンプンさせて治療に当たって下さった先生が嫌でした。治療に関しても説明不足だったことがあったりしたので、その治療が完了後、クリーニングの時にバックレましたよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

