☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




ナカザワキネン。

…と、こうやってまずタイトルに入れてしまうと、また関係者の方々が検索して、辿り着いてしまうかも(笑)。


数日間の「里帰り」を終え、ようやく自宅に戻って参りました。
実家にもPCはあることはあるのですが、実質「一人一台」状態になっているために却って私が触っても差し支えないPCが見当たらないというか…。一番大丈夫そうな母のPCは何故かLANケーブル抜かれてるみたいだったし…。
あ、一応お断りしておきますが、別に実家が「電脳家族」な訳ではないですヨ(笑)。


さて、その里帰り中。
中学時代の恩師に連絡を取りまして、現在先生が赴任されてらっしゃる中学校に遊びに行って参りました。
先生にお会いするのは一体何年振りだろう…。
若干ボリュームアップしたくらいで、びっくりするくらい変わっていませんでした。
(本人読んだら怒られますよワタクシ)
でも私も「変わってないね~」と言われました。
変わってないのか…そうか…。そんなもんですよね。


お昼間は中学生の子達にラッパを教えてあげたり、人生相談に乗ってあげたり(笑)、コミュニケーションを図ってきました。
トランペットの子は1年生一人、2年生一人しかいなくて、でも2人で頑張っていて可愛かったですよ!ただ、単発のレッスンでどこまで見てあげられるかっていうのはいつも悩むところで…。継続して教えてあげられるならいいのですが、1回でどこまで…というのはなかなか難しいですね。
予定が合えばもう1回くらいは様子を見に行ってあげたいです。


夕方、中学生のレギュラーの練習時間が終わったあと、3年生の部長さん(Trb)、副部長さん(Hr)と私の3人で、お遊び感覚ですがコンクール曲を合わせてみたりしました。そこでもまた人生相談?部活相談?を聞いてみたり、ちょびっとだけ私の話もしてみたり…(コラ、練習はどうした)。
いやいや、ちゃんと曲もやりましたヨ。ホントホント。


で、夜。
その学校を練習会場にしている、野庭高校OBバンド「ナカザワキネン野庭吹奏楽団」の練習を見学させて頂きました。
4月22日の日記で紹介させて頂いた本にも載っている楽団です。
8月11日に本番を控えている事もあり、ちょっぴり張り詰めている時期ではありましたが、何とかお願いをして音楽室の隅っこで見学させて頂いたんです。
(関係者の皆様、無理言って見学させて頂いて本当にすみませんでした&ありがとうございました!)



……なるほどなぁ~って。
こんな風にアプローチしていくんだ~…、と思いながら見ていました。
ごめんなさい、うまく言葉で表現できないんですが、自分が携わっている(若しくは携わってきた)現場では久しくやっていなかったり、もしかしたらやったことないかもしれない方向から音楽を作っていて、でもそれがああなるほどなるほど、とちゃんと納得できる出来事だったので、とっても面白かったです。時間があっという間に過ぎていました。

で、最後に。
何故か紹介されました(笑)。
しかも、ブログに本のことを書いていたことを紹介されました(!)。
メンバーのどなたかが、このブログに辿り着いていたみたいなんです…。
あら大変!
もう悪さできませんよ!(してないけど・笑)

恐るべしワールドワイドウェブ。




練習後は、先生と、先生の教え子(ワタクシより先輩)で野庭高OBの方と3人で焼肉に行きました。久し振りの焼肉!タン塩!カルビ!
…たらふく頂きました。
もちろんデザートは別腹です。ワタクシは桃のシャーベットを。
まんま桃の形で、中がくりぬいてあるシャーベットです♪
美味しかったーーーーーーーー!!!!!!


なかなかに充実した1日となりました。
ココロの充電ができてよかったのですが、焼肉によってカラダの充電(増量)もできてしまったので、これからそれは削ぎ落とそうと思います(笑)。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

