☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




新潟が心配。

中越沖地震で被災された皆様に、心より御見舞い申し上げます。
被災地における一日でも早いライフラインの復旧と、余震の終息を願っております。


私の母方の祖母が、柏崎にいます。
市街地ではなく、少し外れの山の中なんですが、位置的に言うと土砂崩れで線路と一部ホームが埋まっている青海川駅の辺りから、山の中に入った辺りです。去年の夏に祖母の家に行った時、青海川駅の近くをうろうろお散歩したので、土砂崩れの写真なんかを見ると「ああ、あそこが…」と複雑な気持ちになります。
柏崎駅近くのひしゃげてしまったアーケードなんかも、馴染みのあるところですしね。

幸い、祖母とは割と早い段階で連絡がついたらしく、怪我もなく家の倒壊もなさそうな様子です。もちろん家の中は大変な事になっているらしいのですが…。
母はある程度落ち着いてきたら、家の中の片付けのお手伝いに新潟へ行きたいようなのですが、信越線復旧の目途が立っていないとそれも難しく…。来月のお盆の時期に家族で行く予定にしているので、もしそれが実際に行ければ、私もお手伝いしてこなくちゃ、と思っています。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

