☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




「8月の演奏会」

今日(11日)は、ナカザワキネン野庭吹奏楽団「8月の演奏会」を聴きに行ってきました。
6月末に練習を見学させて頂いた時は、「あ~、大人になるとそんなに差はないのかな?」と思ったりもしたのですが、最終的な仕上がりはちょっと違いましたね。昔取った杵柄、じゃないですけど、そんな感じで迫力あるなぁって。

曲によって完成度にちょっとバラつきがあったかなぁ~、とも思いますが、「吹奏楽の為のファンタジー」はすごかった!気迫が違いました。うーん、気迫……何だろう、曲に対しての思い入れ?
もしかしたら物理的に練習時間を多く割いていたのかもしれませんが、それにしたってやっぱりこの曲に込められた何かはすごく強いんじゃないかな、と思わせる演奏でした。


あとは個人的なことですが、何曲かは同じ(もしくはとても似ている)アレンジで、ブリティッシュブラスで演奏した曲があったので、「あぁなるほど、吹奏楽だとこうなるのね」と思いながら聴いてました。



さあ、自分の練習も何とかせねば!
19日のライブはまあ楽しめれば良しとして、次の9月5日。
とにかく曲数が多い&音域が広いので、スタミナつけて臨みます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

