☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




ハピバースディ!

20070907002229
終わりました!東海林修氏のハピバースディコンサート。

いろいろと事故はありましたが(含笑)、まずは最後まで辿り着けてよかったなぁと。
本番で30曲も演奏すること、そのほとんどが五線の上半分か上にはみ出してる音だったこと、オケでリードを取ったこと…諸々、初めてや久し振りのことが多く、いろいろといい経験をさせて頂きました。これでもう、しばらくは怖いものナシです(あくまで気持ちは、です・笑)。


作品をリアルには知らない世代が演奏することは、とてもリスキーなことだったかもしれません。今でも大勢のファンがいらっしゃる作品ならば、尚の事。そういう点では、オケメンバーの勉強不足は否めないと思います(自分を含めて)。どれだけ参考音源聴いても、当時のサントラ聴いても、百聞は一見にしかずでストーリーや映像を見ることにはやっぱり敵わないんだろうなって。演奏する側の私達に、もうちょっとちゃんとバックボーンを作っておくべきだったと、終わってみて強く感じました。
大まかなあらすじなどは、作品のサイトで読んではいたんですけどねぇ。まだまだだな、自分。


自分に限った事で言えば、少しはスタミナがついたかな??
「諦めない」という往生際の悪さは、少し強くなったと思います(笑)。



写真は、アンコールで登場した、サプライズのバースティケーキ。
公演後、オケの女性楽屋に運ばれ、みんなで食べました。

…手づかみで(実話)。

ナイフもフォークもなくて、でも持ち帰るには大変だったみたいで、たまたまうだうだして残っていた女子みんなで群がって頂きました。イチゴが美味しかった~♪クリームとかもふわっふわで素敵でした。女子でよかった~(笑)。


さ、次のエポケストラは今月末。
皆様から頂いたリクエストの中から選曲しました。
でもどの曲を演奏するのかは、当日までナイショです。
もちろん私達はもう楽譜も頂いていて、来週からリハに入るのですが。
…これから譜読みです…(汗)。


そんなわけで、また次の本番に向けて邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。
関係者の皆様、お疲れ様でした!


…今回の、改めてスタジオ録音とかできればいいのになぁ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

