☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




auf Reizeライブ@吉祥寺(ちゃんと感想をば)

あれやこれやと、少し時間が経ってしまいましたが。
4月1日に吉祥寺クレッシェンドで久し振りのライブハウスでのライブに出てきました。いやー緊張したー、ゲネが(笑)。
まずね、マイクを使うことに慣れてないのですよ。いっつも、マイクテストで何やっていいのか迷ってしまいます。それでもラッパはまだよいのですが、今回1曲だけコーラスでハモるのがあり、案の定「じゃあ声出してみてくれますか?」と言われ。

何歌えばいいんじゃ?

とオタオタしている声を拾ってもらって終わりました。…正確には「あ、じゃあ別にいいですよ。」と流されただけなんですけど…。


今回は5バンド?6バンド?中最初の出番だったので、会場の中どうなんだろう…と思いましたが、そんな懸念も吹っ飛ばすようなMCから始まり(笑)、楽しい感じであっという間に終了。

*Niki Hoeky*
1曲目からソロを頂いていて内心ドキドキでした。もう何吹いたのか覚えてません(アドリブだから)←言い訳。

*見えない約束*←これ日本語表記でよかったのかな?
バラード曲。で、コーラスでハモ曲。
実は風邪をこじらしてライブの3日前まで声が出ない状態だったのですが(コラ)、本番までにいろいろな意味で栄養補給して復活。珍しく(?)ゲネより本番のがバッチリハモれてた気がします☆

*I've Got Work To Do*
*Superstition*
*Funky Magic*
3曲メドレー。うん、バテるかと思った…。でも久し振りのハイトーンオンパレードだったので、自分の中でちょっとだけ練習の仕方と意識の持ち方を変えたら、中々楽しくなりました。大変なんだけどね~。
「Funky Magic」で再びアドリブソロを頂いていたのですが、前回のリハの時にどうにもしっくりこなくってどうしようかなぁ~と半ば放置していたら(コラコラ)、私の前にソロを持っていたTsaxの方がソロ部分のコードを教えて下さいまして(感謝!)ぴったりハマりました。よかったー。やっぱり放置はダメですね。当たり前だけど。


そんなこんなで30分のステージ、楽しかったです。
ライブハウスは年単位で久し振りだったので、内心「どうしようどうしよう」と思った部分もない訳ではなかったのですが、終了後にAsaxの方から

「見た目と違って堂々と吹くよね。」

と言われてちょっと驚きました。ど、堂々……??


ま、いっか。褒められるのは嬉しい(笑)。
見た目も「楚々として可愛らしい」を狙っていたので、ギャップが出せてよかったな、と。

で、今回出た事でやっぱり欲も出てきました。
うん、POPSでもっとエロく吹けるようになりたい!
エロくっていうか…妖しい?艶っぽい?そんな感じのプレイがしたいなぁ、と思いました。特に技術的な面でね。
うん、ちょっと工夫してみよう。


ライブ後は井の頭公園にてお花見。
と言っても公園の端の方だったのでそんなに騒がしくなく、夜桜も十分に楽しめました。そしてやっぱり「喋るとオヤジ」な性格が出てしまいました…。

そんなauf関連の出来事、次はラジオ出演にお邪魔する事になりました。
静岡近辺のローカルですが、初めてのラジオ!しかも生放送!
…うっかりピーな発言をしないように気を付けます(笑)。

Comment

ういっす!
aufでお世話なっておりますAlto氏です。
coastFMから飛んできました!
キレイなブログのデザインですね!
うーんセンスが良いです。

え?
演奏に欲が?
素晴らしいっすねぇ!
私はヤマハホールでいつもの如くエロエロビーム出してきましたよ!(どんなんや)
会場ひっくり返ってました(笑)

最近清純に吹いてみたいなぁって(笑)
無理だナァ。音にでちゃうから(笑)
また遊びに来ますネ!

いらっしゃいませ&先日はお疲れ様でした♪
是非アビテックス賞を取って頂きたかったですが…ってアレ?元々ナイ?(笑)
何はともあれおめでとうございます♪

今度エロ~く吹くコツを教えて下さい。
ほら、私ってば清純派だからエロい吹き方とか分からないんで……自分で言ってて違和感が。
まあ徐々に欲を突き詰めていこうかな~。

また土曜日のリハでよろしくお願い致しますね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

