☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラとはどんなものかしら……?

ドキドキ……。



エポケ初の歌モノコラボ演奏会のリハに入っています。
オペラって実際にナマで観たのも実は1回しかなくて(「魔笛」を観ました)、歌モノの伴奏も以前ミュージカルのバックならやったことがあるのですが、オペラは初めてで…。結構緊張しています。
今はまだオケだけのリハなのですが、モーツァルトなのでラッパはほぼ打楽器的な扱いになっているので、唯一の打楽器・ティンパニがココロの拠り所です(笑)。
ところが、1回目のリハにはティンパニがおらず、ラッパも1stの人がお休みをして、私のパートは孤独な旅……音が丸裸!


ビビリまくりました。


しかもカットの指示が違っていて、やらないと思っていた曲をやることになり…(泣)。
初見はまだいいのですが、そこまでは「in D」で書いてあり、次に吹くところは「in Es」、しかしその間にあった初見部分は「in C」……。吹いてるのはB管……。

うまくスイッチが切り替わらず、脳内パニック。
なんて事ないところを外しまくってしまいました…。
練習後は凹みまくり、そして大反省会をしました。
もっとやわらかあたまになりたい!柔軟に対応できるようにならねば!


今日もこれからリハです。
今日こそビビらず、「打楽器」に徹してこようと思います!


コンサートの詳細はコチラ
チケットは額面3000円となっていますが、ご連絡頂ければ1枚2000円でご用意できますので、お時間ある方は是非ご連絡下さいませ♪

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。