☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスコンサート終了!

20071214224238


東京ブラスソサエティ第35回クリスマスコンサート、無事に終了致しました。
メンバーの皆様、本当にお疲れ様でした!
そしてご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!


今回は映画音楽の特集で、一度は聴いたことのありそうな曲や、プログラムのどれか1曲は確実に知ってそうな曲ばかりだったので、お客様も足を運びやすかったのかな?会場は満席でした!
開演の時に舞台に出てびっくりしましたヨ!
「うわ!お客さんいっぱい!」って。
中には立ち見のお客様もいらっしゃって大変だったかと思いますが、それでも最後まで皆様楽しんで頂けていたら嬉しいです。


そして、今回は主宰:山本武雄先生の意向により、「客席とステージを近づけよう」ということで、いつもは武雄先生がMCをするところを、メンバー持ち回りで喋らせて頂きました。


…僭越ながら、ワタクシも1曲任されまして、喋ってきました…。

他のメンバーの皆様はホント喋るの上手で楽しくて、ちゃんと曲や映画の紹介もしていてすごいなぁって思って楽しんでいたんですけど。
自分が喋る前になると、かつて経験したことないくらい緊張。
何故ならば…。









ワタクシは、曲の歌詞を日本語にして、朗読してみたのです…。
曲とか映画とかの紹介はほとんどせず…。








「MOON RIVER」を担当させて頂きまして、「ティファニーで朝食を」という映画で使われていることくらいは知っていたのですが、普通に解説しても面白くないだろうし、私よりも詳しい方がお客様の中には多数いそうだし…。
何より映画好きなメンバーにお話を伺った時に、「そういえば歌の歌詞まで考えたことはなかったなぁ~」と言われたことを励み(?)に、他の皆様とはちょっと違う路線にいってみました。

…大丈夫だったかなぁ(ドキドキ)。

終わってからメンバーには「てっきり歌いだすのかと思ったよ!」と言われました(笑)。
さすがに歌いませんヨ。家では英語歌詞で何回か歌ってたけど。


喋ること自体は抵抗ないんですよ。
演奏会のMCやってたこともあるし、ウグイス嬢のアルバイトをしたこともあるので。
でも今回は若干「お芝居」っぽいところも入れたため、自分でもびっくりするくらい緊張。
そして喋り終わった後に胃が痛くなりました(笑)。
(でも実際お芝居されてる方が見たら、随分な大根芝居ですよ…)


そんなこんなで、楽しいけれど思ったより疲労困憊(笑)で終わった演奏会でした。


写真は終演後、同じコルネットメンバーの高橋愛美さんと♪
6月の定期では妊婦さんでしたが、10月に無事出産されて今回が復帰後初のステージ。
パワフルですよね~!
愛美さんとは05年のイギリス旅行の時に一緒にロンドン観光したり、私の妹と同じ時期に結婚&出産されていたり、何よりカエル好き仲間(ここ大事・笑)として仲良くさせて頂いてます♪


東京ブラスソサエティ、次の本番は来年6月の定期演奏会です。
今回ご来場頂いた方も、今回は来られなかった方も、楽しみにしていて下さいね!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。