☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




一人で…

行ってきました。


カラオケ。


カラオケボックスって、楽器をやってる人にとっては恰好の「練習場所」だったりするのですが、私が今日行ったのは、歌う為。

思いっきり、歌ってきました。






一人で、3時間。





楽しかったし、気持ちよかったですよ~!
いつもは自分の部屋で熱唱してるんですけど(ご近所迷惑)、やっぱりマイク持って歌うのは違いますね!
スッキリ。

今日は採点機能のオンラインランキングもやってみました。
マニアックな曲はあまり採点している人がいないので、ランクインは簡単なのですけど、メジャーな曲だとやっぱり難しい…。ちょっと悔しい(笑)。

今日はやらなかった別の採点機能を使うと、音程が全体の何%正しかったかとか、ビブラートがどのくらいかかっていたのかとか、テンポ感があるのかないのか、いろいろ判断してくれたりします。
これはこれで、結構自分の音感とかテンポ感を省みるものさしの一つになるので、なかなか無碍にはできません…たぶん…。



バラード系は気持ち入れ込んで、「酔った」状態で歌ったので、おそらく多少怪しい動きしながら歌ってたと思うんですよねー。こういうのは、一人カラオケじゃないとできないかも(笑)。

一人で行くのはほんっとうに久し振りだったんですけど、ヤバいかも…。
嵌るかも(気をつけてー!)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

