☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




バレンタインは

女子から男子にブツをプレゼントするのは、日本くらいなんですって。
世界的な基本は、男子から女子に愛を告白する日のはずなんですけど…。
確かに数年前、ちょうどバレンタインの日を跨いで上海へ旅行したのですが、街中には花を持った男性諸氏やカップルをあちこちで見かけました。

ちなみに上海の場合は、そのお花の種類や色で、どれだけお金をかけているかが分かるそうです。
一番上位なのはバラ、色は赤が濃いほどランクが上がり、一番なのは深紅のバラ。
前日くらいにガイドさんにその話を聞いていたので、当日は街行く人々の「花」を観察しながら歩いていました(笑)。

そこを行くと日本は………。
日本も世界に準ずればいいのに。
………チョコ屋め(笑)。


一昨日銀座で待ち合わせをしていて、少し早く着いたので三越に入ってみました。
入口に出てるピエール・マ●コリーニはそんなに混んでいなかったので、あらこんなもんなのかしら、と思って地下に行ってみたら……




戦場でした。



お気に入りのチョコ屋さんがあるのですが、そのお店の前はもう!無秩序に群れる女子の皆様でいっぱい。
こわくて近づけず、そのままエスカレーターで戻りました…。



ま、買ったところであげる相手がいないのでいいんですけど。
というか、単純に自分が食べたい(笑)。





さて、バレンタイン。
ちょっとだけちなんで、お菓子を作りました。

20080214002932


クッキーです。
4つの味があります。
黒・白・抹茶・いちご。


そう、味付けにチョコを使っているんです。
溶かして練り込んであるんですヨ。
…でも、言われなければ気付かず、ただのクッキーとして通り過ぎますね、きっと。


これは、いつもお世話になっている整骨院に持っていこうと思います。
たまたま14日に予約を入れてたので、せっかくだから。

Comment

チョコ

こんつは!ロザおです(笑)
わすはいつでもチョコを貰いたい(笑)
KEYKOちゃんのチョコうまそう~

そっか、海外は違うのか。
うぬぬ~メリーチョコレートめ。

しかし今年は御礼?という理由でなぜか偶然
幼馴染みと職場同僚2人、合計
3人の女性からチョコを貰っちゃってHappyでした(^^)v

No title

*ROZAさん*
どもですー。チョコ練りこみクッキーは、次のリハまで種が残っていたら持って行きますね(笑)。
バレンタインの習慣は、ホントもう「チョコ屋め!」という感じです。私もバラ欲しいー!(日本じゃ無理)

結局今年は配ってばかりで、自分は誰からももらえず…。
作る作業が楽しかったので、それはそれで満足してるんですけどね。
簡単に作れるので、また作ろうかな♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

