☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってみたはよいけど…

20060417123323
いつ使いこなせるようになるのか、見通し不透明な一品。でも負けない!頑張る!いつか、いつか使いこなして……みせ、みせる、わよ、たぶん(弱気)。
(しばらくはいじってる余裕がないので、動作確認して箱にしまいました)

Comment

これはなぁに?
何するものですか?

これはマルチトラックレコーダー(MTR)です。
ミキサーのちっこい版なんですが、中にメモリーカードが入れられるので、そこに録音可能な上、音にエフェクトかけられたりドラムのリズムパターンのサンプルが入ってたり、挙句の果てにチューナー機能(もしかしたらギターのみ対応かも…)まで入ってる、「いろいろできる箱」です。

例えば、PCなりラジカセなりからこれに繋いで伴奏鳴らして、ラッパにピックアップつけて繋げて吹けば、スタジオ行かずともお手軽に録音できちゃうという代物です。録音できるチャンネルが複数あるので、メインメロを吹き込んだ後に自分でハモメロを録音する事もできるし。
で、機械の中で微調整をして、完成したものをMDに落としたりPCに戻したりできるんです。

ええ、使いこなせればできるはずなんです。
いつの日かわからんのですが、使いこなしたいのです…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。