☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




アドバイスDAY2日目

昨日は山野楽器本店でのアドバイスDAY2日目。
お昼過ぎまではお天気が悪くて、客足もどうかなぁ…と思っていたのですが、午後からは結構混んでましたね~。
この日はSAXのアドバイスDAYも開催していました。

夕方には場所柄か、ラフォルジュルネに出演されている海外のオケのプレイヤーさんたちがお店に遊びにいらして、試奏したりお買い物したり。
たまたまトランペット吹きの方がミュートの試奏を希望されて、音を聞くことができたのですけど。


すごい素敵な音……☆


しかもその時使った本体は、10万するかしないかのスチューデントモデル!
本体がこのレベルでも、十分素敵な音が出るんだ!と、改めて思った出来事でした。


そんな中、勢いで買ってみちゃいました。
コレ。

SCREAMER!!!


アメリカのKELLYという、何とか樹脂(強化プラスチック?)でできたマウスピース。
そこの新しいタイプなのかな?

「SCREAMER」

というタイプのマウスピースです。
どうやらビッグバンドなどのリードトランペット(トップを吹く人ですね)をイメージしたタイプの模様。
外から見た感じでは全然分かりませんが、中のカップはすっごい浅いです。
唇がぺったり付きそうな感じ。
普段割と深めのカップを好んで使っているワタクシとしては、結構ビックリなくらい浅いです。

音もそれなりの音です。
キュイーン★な音(分かりづらい…)。
今度aufのリハに行ったらこれで遊んでみようと思います。


KELLYはクリアオレンジとクリア紫の3Cを持っていて、今回のクリア赤が入って、現在3色持ちです。
ノーマルのも2500円くらい?だし、「SCREAMER」も3500円くらいなので、ちょっとした遊びで持つにはお気軽かも。見た目からの想像よりはちゃんと音が出るし。




今日は元々入っていた予定がなくなって、ゆっくりオフ。
また明日・明後日と連日でアドバイスDAYに行ってきます!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

