☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




お芝居を観てきました。

20080524104021
水曜日だったかな?
「劇団離風霊船」の公演「IRDX-F」を観に下北沢へ行ってきました。
久し振りの下北沢。
たぶん前に行ったのもリブレのお芝居観にだった気がする…。

友人がこの劇団に在籍していまして、そのご縁でよく観に行ったり、そのまま呑み会にお邪魔したり(笑)しています。

お話は、人に限り無く近いロボットと、それをとりまく人間と…というお話。家族をベースにして、ですね。
割と好きな部類の話でした(笑)。

人は、人に限り無く近いロボットを作って、何をしたいんだろう。

劇中、ロボットの家族が歌を歌っていたのですが、シベリウスの「フィンランディア」のね、あのコラールのメロディだったんです。
どうやらあの部分(賛美歌?)、いろんな歌詞がつけられて歌われているみたいですね。
友人にタイトル聞いたんだけど、忘れちゃった…(コラ)。
友人は友人で、クラシックにそういう曲があることを知らなくて、お互いに「へぇ~」と話してました。

翌日も別のお芝居を観に行ったんだけど、そこではスーザのマーチがガンガン流れてました。
そっちも面白かったです。
ココロの栄養補給はバッチリです(笑)。

さて、今日はこれから山野楽器でお仕事です。
夜はエポケの打ち上げー!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

