☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




リハにガツガツしてますよ。

昨日・今日とリハに行っておりました。
東京ブラスソサエティ(T.B.S)の定期演奏会のリハです。


なんかもー!(え、いきなり叫び?)


大変ですよ。
早い曲がホント多くて。
まだまだ全然、自分間に合ってません。
指はモタモタするし、舌は勢い余って突き過ぎるし。
むー。

いかんですね。励みます。



でも、今回。
何だか、「欲」があるのです。
「ここはこうだから、こうしてみたい」というのが、結構ある。
曲の雰囲気や方向性、他のパートがどう吹いているのかを見て(聞いて)、自分のパートをどうしていったらいいか。
そういうのがいつもよりもアタマの中に湧いてくるし、実際にやりたい気持ちが強いのです。

…ようやく自分の位置を把握できるようになってきたのかな…。

EsCorのように自由に飛び回る役割ではなく、
SoloCorのようにスクラム組んでフロントを固める役割でもなく、
かと言ってガッチリした土台をあてがわれている訳でもなく。

隙間を変幻自在に埋めていく。
そんな感じです、きっと。


今は「これが自分の音だ!」って自己主張するよりも、
曲によってその隙間に合う音を見つけて、出していけるしなやかさが欲しいです。
私の音として認識されなくてもいい、名脇役みたいに、気がついたらそこにいて何やら醸し出してる音がある、と思ってもらえたらいいと思います。


来週は本番まで毎日リハ。
体調管理に気をつけつつ、ガツガツしていこうと思います。

Comment

No title

飛びます飛びます♪

海子、飛びま~す(^3^)

No title

*海子*
昨日はお疲れ様~!
飛べた?うまく飛べた??(笑)

No title

おう!!ワイヤー無しでも飛んださ(笑)
ぴゅーんと!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

