☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




終わりました~

東京ブラスソサエティ第32回定期演奏会、無事終了致しました。

…うん、たぶん無事に(笑)。

いつにも況して楽譜中にお休みするところが少なく、結構なスタミナ勝負だった今回。
先月のオケの本番とは割と対極にある感じでした。
オケは出番が少ないから、その分出るところでワッと出すので、Sっ子気質に近いですが、ブリティッシュブラスはホントひたすらに吹いて吹いてそれでもまた吹いて、それが堪らなくなってくるため、割とMっ子気質なんじゃないかと思います。あくまで個人的解釈ですけど。


聴いて下さったお客様はどうだったのかな…。

次は12月です。
どんなプログラムになるのかは、まだこれからだそうで。
お時間ある方は是非聴きにいらして下さい♪


写真は本番前の楽屋で。

20080629005907

(photo by けろねえさん)

女子の楽屋は、笑いが耐えません。
いつまで経っても女子は女子です(笑)。
ただ、さすがにそろそろお年頃なので、結婚やら出産やらの話題も増えてきました。


自分のこととしてそれを話せるようになるのは、一体いつのことやら(コラ)。






楽団に参加し始めて、間もなく10年。
自信なんてまだまだつかなくて、10年経っても自分はまだまだ下っ端。

全体を見られる余裕もまだないけれど、でも自分のすぐ周りのことくらいは、多少考えることや感じることがあって。
でも、それをうまく言葉にして伝えることができなくて。
自分の中に溜め込んで、無駄に苦しい思いをしてました。
今回ね。


もちろん、大きな部分での「何だかなぁ」と思う部分もあったけど、それより今回気にしていたのはもっと身近なところのことなので、打ち上げとかで他のメンバーの話を聞いていると、まだまだ小さいなぁ自分…と思いながら話を聞いているのが精一杯。

結局、今回溜め込んだことはほぼ外に出すこともなく終了。
でもそれじゃダメなんだと思う、自分にも、自分以外にとっても。

自分のいいたいこと、感じたことを、ちゃんと歪めずに伝えられる日本語力が欲しい今日この頃です。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

