☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




カラオケ☆

土曜日はauf Reizeのリハへ。
8月9日(土)の品川駅前でのライブに向けて、今回はイメトレしながら曲を詰めていく作業を。
私はライブ前、今回が最後のリハだったので、忘れないようにいろいろ詰め込んできました。
(ホントはもう1回リハ日があるんですが、地元のOBバンドのお祭本番のお手伝いと被って出られないのです…)

いやー、真夏の野外で約30分のステージ。
自分、最後まで完走できるんでしょうか(笑)。
思いっきり肌出しでいくか、反対に浴衣でも着て全身覆うか、迷うところです。

本番は13時か13時半か、そのぐらいからの予定。
土曜日なのでお休みの方も多いですよね?ね??
お時間ある方は是非、一緒に汗を掻きましょう!





で、リハ後にスタジオ近くのもつ鍋屋さんに行き、そこでの話の流れで、何とカラオケに!
たまたまボーカル&ベーシストさんご夫婦とワタクシの家が近い(ローカルな電車で駅1つ隣)ため、自宅近くの某カラオケ屋さんへ移動して、22時半からざっと3時間!
歌いましたよー。


何がスゴイって。

ベーシストさん、カラオケ機材にベースのケーブル突っ込んで、カラオケと一緒に音を出してました。
「1コーラスくらい聴けば大体進行はわかる」と言って、実質ツインベース。
そして途中までは参戦していたテナーサックスさんも、この日持ってきていたフルートを出して、アドリブでオブリガート入れてました。
軽くセッション状態。

いやでも、そのリアルタイムな生の感じが楽しかったですよー。
だって他のお友達と行ったらそんなこと起きないですもん(そりゃそうだ)。
電気楽器ってスゴイ。フルートもスゴイ。
さすがに夜中にサブちゃん曲のラッパソロを生で吹く勇気はありませんでした(笑)。



で。
ワタクシはワタクシでいつも通り歌ったわけですが。


驚かれました。


「野太い!低い!!いつもの声と違う!!!」←いつもバンドでは上ハモだから

「目を閉じて聴いてたら男が歌ってるって言われても信じるよ!」←ええぇぇ!?

「オカマ声だね!」←そ、そんなに男の声域に近い…?

ま、男声の歌もモノによってはほとんどキーそのままで歌いますからねぇ。
それでいて、女声の歌でハイトーンも行きますしねぇ。
(レンジを拡げておくため、意識的に1回のカラオケタイムで上も下も歌うようにしています)


確かに学生の頃、声楽の先生に「あなたはメゾの音域がとても綺麗(なのに、あんまり練習してこない)」と言われたことはありますが、ここまで面白い褒め方をして頂いたのは初めてです。
いつかバンドでもこの野太いオカマ声を活かせる日が来るといいなぁ(笑)。

Comment

お疲れ様~☆

お疲れ様&業務!?連絡。
あのあとのタクシー代、KEYKOちゃんから
200円多く取りすぎた説が、、
8月会った時返すわネ!

No title

*ROZAさん*
先日はお疲れ様でした~&楽しかったです!
タクシー代、もしアレなら8月のステージの打ち上げ費にでも組み込んで下さい(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

