☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




着付け教室

今年ね、浴衣を新調したんです。
友達と「新しい浴衣が欲しいね~」なんて言いながらフラリとお着物屋さんに入って、そのままご購入という(笑)。

お店のお姉さんに上から下までトータルコーディネートしてもらったんですけど、これがまたセンスが素敵で☆
私のツボにくる色や柄をピッタリ選んでくれたんですよ。何だかすごい目利き、そしてフィーリング。
(ハイ、単に乗せられてるとか言わないように・笑)
ああもちろん、ちょっとお値段は頑張りましたけどね…。


そいでもって、自分で買ったのなら自分で着付けできるようになろう!と思い、そしたらお店のお姉さんが無料で教えてくれるとのことだったので、2回ほど通って教えて頂きました。
…実は母が着物を自分で着られる人なので、出国前に一度教えてもらって、お店のお姉さんにも2回教えてもらって、都合3回のレッスンで何とか習得致しましたヨ。

人に着せて頂いている時は結構難しいものなのかな、と思ってましたが、やってみると案外できるものなんですね。あとは慣れの問題で。所要時間も大分短く着られるようになってきたし。


今年の夏は、浴衣着て遊びに行くぞ!
トータル金額高かったんだもん、元を取るくらいに着るぞ!(笑)


どんなものを買ったのかは、近い内に写真撮ってアップします。
毎年恒例でいくと、月末のオロティの時かな。
その前にも友達とお出かけする予定があるので、もしかしたらその時にでも。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

