☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




真似っ子

先日、実家(実質妹夫婦宅)にお泊りした時のこと。
甥っ子(10ヶ月)に、ケリー(赤)のマウスピースを渡してみました。
最初は「何だこれ??」という感じで握ったり触ったり眺めたり。
不思議なものを渡された、という顔をして興味を持っていました。

そこで、私も別のケリー(紫)を出して、「こうやるんだよー」と吹いてみせたところ、しばらく甥っ子は私を見ていたのですが、その後自分の手にあるマウスピースを口の辺りに持ってきて、


う゛~~~~~~、う゛~~~~~~


と、喉を鳴らし始めたんです!

これには私も妹もびっくり!

大人がやっていることの見た目を真似するのはよくあることですが、聞こえた音を声で真似して出すとは。
しかも私が吹いて、甥っ子が声出して、また私が吹いて、また甥っ子が声出して、そのうち1人でもう゛~う゛~言い出していて、妹が言うには「これ、結構気に入ってると思うよ。何度もやってるし」だそうで。
マウスピースの音が甥っ子の耳にはどういう音に聴こえてるのかが分かって、面白かったです。私達は「プー」とか「ブー」くらいにしか認識してないけど、赤ちゃんが聞くと「う゛~~~」になるんですね(笑)。


オウ、そんな反応すると知ったら、おもちゃとして練習用マウスピース(プラスチックのアレ)買ってあげちゃうよ?(伯母バカ)
カワイイなぁ~。

ちなみに先日行った時は、おたま(じゃくし)の描かれているタオル地の涎掛けを買っていってあげました。谷中をお散歩してたら偶然オリジナルカエル雑貨のお店に出くわしまして。そこに売っていたものをプレゼント。自分用にもカエル柄の温泉タオルとか買っちゃいました。

この土日も所用(地元近くの夏祭りでのお手伝い本番)で泊まるので、また甥っ子と遊んできまーす☆

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

