☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




ライブしてきました☆

いやぁ、暑かったー!
屋外はやっぱ暑いですね。
それでもまだ風が通ってたのが救いでしたけど。
本当は浴衣着たかったけど、そんな余裕はなかった…。
代わりに肩出し・膝出しのワンピースで出てきました。

個人的に、aufでのライブでは「ギャップ」を出せたらいいな、と思っていて。
ビジュアル的にはカワイイ系にして、いざ音を出したら「え、この人がラッパを吹くの?てか、結構男前な音出してない?(笑)」と思ってもらえたらニヤリ、という路線を狙ってます。割と。
まあ、いっつもそれではアレなので、カッコイイ系を着る時もありますけどね。


で、ライブ。
aufとしては8ヶ月振りだったからなのか、それとも暑さにやられたのか、いつもより全体的に早めのペースで演奏してたみたいです…。自分、あんまり気付かなかった(コラ)。
でもでも、やっぱりホーンは3管いると全然違いますね☆
音の厚みが違うなぁって。楽しい楽しい。
今日はあんまりモニターの返しをもらわないままやっていたのですけど、大丈夫だったかなぁ…?
自分としては音の調子も悪くなかったし(昨日、北京五輪の開会式を途中で諦めて練習したんだもん)、段取りにない展開になってもその場のノリとアイコンタクトで問題なく乗り切れたと思うし、出来としてはそんなに悪くはなかったと思うんですけどねぇ。


もちろん、課題もあります。
16時からスタートした打ち上げ(早っ!)で、バンマスさんからご指摘を頂きました。
何を言われたのかは…次のライブで出せるように励みます(笑)。
ちなみに前回、というか割と最近言われたのは、「もっとうまくマイクを『利用』した方がいいよ」。
オケやブラスで吹くみたいにガチで出すのではなく、うまく力を抜きながらマイクを使って音量調節とかをしたらいいよ、という話。
確かにそうだよな~、と思って今日は結構意識してやってみましたが、どうだったかなー。
ラッパからフリューゲルに持ち変える時、マイクにアタマぶつけたのは確実に失敗でしたけど(笑)。


まあそんな感じで、今日のライブも楽しく気持ちよくできてよかったです。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
ちなみにワタクシは参加できませんが、auf Reizeとしては9月6日(だったかな?)に福岡でライブがあります。また、次からはトロンボーンも加入するかも??ブラスセクションがどんどん豪華になっていきます☆楽しみだなあ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

