☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




懐かしい曲

本日は金管吹きのお仲間10人ほどでリハ。
いつもの(?)コルネット仲間の1人が、11月に結婚式されるのです!
で、その披露宴で生BGMやら余興やらをやることになり、お仲間の有志で集まって演奏することになったのです。

で、その曲を決めたり練習したり、の1回目でした。


基本、笑いが絶えない!
何かあるごとに笑えるんです。
楽しかったなぁ。あんなに笑いながらリハしたのは久し振りかもしれません。

演奏は地味~に持久走(奏?)なので、まだまだやらないとイカンですけどね。



で、その中でたぶん余興でやる曲。
金管10重奏の曲なんですが、学生の頃に一度やったことがある曲なんです。
3年生の時に、金管楽器を専攻しているメンバーが上(専攻科)から下(1年生)まででちょうど10人だったんですよ。ただ、ホルンはいないしトロンボーンは一人だし、ラッパは5人もいるし…だったので、振り分けは多少変えて、学園祭の時にサロンコンサートみたいなのとホールでやる特別演奏会とで演奏しました。

その時は、おこがましくもトップを吹いたような気が……(怖っ!)

そうだ、そのアンサンブルをやったのがきっかけで、師匠から「せっかくだからもっとアンサンブルとか合奏をしない?いい勉強になるよ」と言われて東京ブラスソサエティに連れて行かれたんだ…(笑)。

入学してすぐくらいにも一度誘われたのですが、その時は練習場所が遠かったのと1人で吹いていたかった(笑)ためにお断りをしたんです。でもこの時は練習場所も変わり、通えない距離ではなくなったのでやってみることにしました。
初参加の時はあまり理解をする前に本番が終わってしまい、すごく悔しい思いをして、「次は絶対こんな思いはするもんか!」とMyコルネットまで買って参加するようになって……今に至る感じです。
懐かしいなぁ。
10年経っちゃったよ…。



まあそんなこんなで懐かしい曲ですが、パートも前回とは違うので、新たにさらいなおさないとです。

しかし、明日からはいよいよエポケのリハが……。
凹む…リハ後はきっと凹んでる…というか、マエストロに凹まされる(笑)。

一度凹んで、そこからぐあーっと昇れるよう、精進致します。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

