☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




ありがとうございました!

&お疲れ様でした。

EPOCHESTRA NIPPON第3回定期、無事(?)終了致しました!
いやホント、疲れた(笑)。しんどかったー。いろいろと。
でもやってよかったです。
最後まで頑張ってよかったー。

PA0_0099.jpg

ゲネ前のステージ。
今回もあちこちにピクルス君を乗せました。
全部で10匹いたんですが、ご来場された方は気付いたでしょうか??


今回、前半のプログラムではトップを吹かせて頂いたんですが、やっぱり自分は下(2ndとか3rd)のが合ってるなぁと改めて実感(笑)。もちろんどちらもこなせるような柔軟性は欲しいけれど、どっちのが得意?と言われたら「下」かな、と。「上」を吹ける人はいっぱいいるしね。


本番後は団として打ち上げした後、10人ほどで会場近くのメンバー宅で二次会を朝まで開催。
明け方に本番の演奏の録音したものを聞き、軽く反省会状態。
うーあー…ゴメンナサイゴメンナサイ、とココロの中で謝罪の嵐。
でも客観的に自分や自分達の演奏が聴けたのはよかったなぁ。ダビングしてもらおうかな??

「運命の力」のコラールで自分がメロディラインをとってたのですが……改めて、自分の音はオケっぽくないなぁと実感しました。オケのラッパの音って、どんなに音量小さくてもカッチリしてるというか、ある程度の輪郭と重量があるようなイメージがあるんですが、私の音はそういう感じではなかったんですよね。
たぶん、以前ブリティッシュブラスで演奏したことがあるから余計にだとは思うんですが、コラールの部分はふんわりとして柔らかくて優しいイメージがあって、気持ちはコルネットでふんわり響かせてる音を、と思っていたから、全然かっちりしてなかったのです。
自分のイメージの方向にはちゃんと行ってたんですけどね。
それが正しかったのか違っていたのかは、私にはよく分かりません。


打ち上げから帰宅後、就寝したのが7時半過ぎ。
13時に目覚ましかけたのに、11時に一回目が覚め、無理矢理もう1回寝たら次に起きたのが13時半。
当然アタマ働かず、ぼーっとしていたら、16時からのauf Reizeのリハに若干遅刻しました…。
ゴメンナサイ。

aufのリハはリハで、「アドリブ強化リハ」が今回のテーマだった為、なかなかハードでした。
否が応でもアタマの回転数早くしないといけなかったしねー。
で、リハ後にもつ鍋食べに行って、帰宅したのが0時過ぎ…。

すっかり寝不足です。




さて、エポケでの大きい本番は、次は来年1月です。
バレエとオペラとオケのコラボ。
エポケ・オケピデビューです。

あとは恒例の東京ブラスソサエティのクリスマスコンサートが12月13日。
aufのライブも11月末に1本決まりそうです。
他にもまあ、ちょこちょこと吹く現場があるこの秋冬。
結構タイトなスケジュールで進んでいくので、置いていかれることのないよう、励みます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

