☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にやら

1週間(笑)。
10月最終週は何だかバタバタしているうちに過ぎていきました。

28日(火)の中学校での鑑賞教室は無事終了………無事?
うん、たぶん無事に。
弦楽四重奏・木管五重奏・金管五重奏のの順で演奏させて頂きました。

が!
1グループ30分の予定だったのですけど、まああらかた予想通り押しまして(つか木5がガチンコ押したのですよ!)。とっさにプログラム削ろうかと思いました。
ついでに、木5→金5の場転で、エポケメンバーの中でも「のだめ」に出演したメンバーが前に出まして、撮影時の思い出などとお話しするコーナーもありまして…。

リハの時に演奏時間を計って、「足りるかなぁ…大丈夫かなぁ」と金5メンバーで話した心配は、あっというまに吹き飛びました。というかむしろ、「どうやって巻こう」という方向に(笑)。

小さな事故はありつつも(?)、楽しんでもらえてたらいいなぁと思います。


その日はそのまま池袋へ移動し、ブリティッシュブラスのお仲間の皆様(女子のみ)でお茶&呑み。
6時間も同じ店に居座りました(ハイ、迷惑)。
でもずっと話題が絶えないし、笑いも絶えないしで、楽しい時間を過ごしました。
ここのメンバーとは、12月2日のコンサートや、12月13日の東京ブラスソサエティのコンサートでご一緒します。楽しみですワ。



29日(水)は夜、日フィルのコンサートを聴きに蒲田へ。
ラッパ吹きのお友達・海子と一緒に行ってきました。

この日の公演は、エポケストラのマエストロ・松井君のプロオケデビュー。
なので、どんな公演になるのかなーと思ってこっそり行きました(笑)。
エポケのメンバーもあちこちで見かけました(が、コソコソして声かけずに帰ってきちゃった…)。

演奏そのものは何と言うか、個人的にラッパが「え、あれでいいの?」と思う出来だったのがちょっと残念だったけど(自分のことはとりあえず棚に上げる・笑)、いつもはステージ上から見ていた松井君を客席から見るのは何だか新鮮でした。
全体的に結構あっさりめの演奏かなって思ったのですが、それは指揮がそうなのかな…?
先日のエポケの定期も録音聞いてみたら案外あっさりしていたので…。
本意はよくわかりませんけどね。


で、終演後は海子と呑み屋へ。
ここでも話題は途切れることなく、結構話してました。
…ここのところ誰かと話をすると、結構ファイトモードになっていることが多かったので、前日の6時間トークといいこの日の海子とのトークといい、気兼ねなくいろいろ話したり笑ったりできたのはホントよかったです。




…と、ここまできて30日(木)。
昼間は何も予定を入れず、夕方にライブを観に行ったんですが。
前日夜から何だか胃腸がストライキを起こしまして(汗)。
とりあえずカラダの中にあるものは全て出し切った上で、ほぼ飲まず食わずの状態で夕方出かけました。

しかも、着物着て。
PA0_0115.jpg

…分かりづらいので、横向きを。
PA0_0112.jpg

イメージは「はいからさんが通る」(笑)。
座って観るライブだったのでおキモノにして、ライブのタイトルにかけて黒の半巾帯を巻いています。
裾をちょっと短めに着付けたのは、この下に編み上げブーツを合わせたため。
かなりカジュアルに合わせてみました。

これ着てみて思ったんですが、帯やら紐やらで締めるから、多少体調悪くてもカラダをキープできるなって。自分で着付けるから、きつく締め過ぎて気持ち悪くなるってこともないし。
なかなか楽しいですね、おキモノでおでかけ。



そんなこんなで1週間。
明日は、来週参列する高校の後輩の二次会で演奏するバンドの初リハです。
知らない人だらけの中に行くので緊張。しかもセッションバンド!(怖!)
終わったらそのまま上の妹宅(実家)でお泊りしてきます。
甥っ子と遊ぶぞー!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。