☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




ブラスベルズ・初(?)リハ

先日の後輩くん二次会のお祝いバンドは、お陰様で無事終了致しました!
やっていた自分も楽しかったし、聞いていたお客さんたちも楽しんでもらえていたようで、よかったです。
10年位前に、どういうきっかけだったかは全く忘れちゃったのですけど、一時期ロック?バンドのホーンをお手伝いしていたことがあって、そこで一緒だったラッパ吹きさんが後輩と絡みがあり、急遽一緒にバンド演奏することになる、という自分的サプライズもあり(笑・というかお互いに驚いた)、他にも生演奏の多い二次会でとっても楽しく、且つ素敵な時間でした。


で、今日(日付では昨日)は「ブラスベルズ」の初(?)リハでした。
元々は別の企画で集まったんですが、それが流れてしまい、でもせっかくだから、という話でその時のメンバーを中心に声をかけて、金管楽器でアンサンブルを組んだんです。使うのはブリティッシュブラスでの楽器なので、ワタクシはコルネットの担当です。

今回は10管編成で、組曲を。
学生時代に一部はやったことがあるので、若干馴染みはあるかも。
ただパートも違いますしね(学生時代は1st、今回は2nd)。ちゃんと読み直さないと。
次のリハは来週の水曜日。


午前中のリハなので、まずはカラダを起こすところからスタートせねば…。


今日も9:30スタートだったので、朝起きるのが辛くて(笑)。そして来週は更にリハ場所が遠くなるの…。

前日は早く寝るように心がけます…。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

