☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




コインロッカー。

昨日の新聞で、こんな記事を見ました。

コレ

1200万相当ですって。
700万がプラチナで、500万が金(14金か18+14金くらいかな?)だと思いますが…あ、でも別のサイトに写ってた写真のは、頭部管が金で胴から下の筒はプラチナっぽかったなぁ…。

まあそれはいいとして。
そもそもそんな高価なモノをコインロッカーに入れるな、という感じなのですが、私も出先などで動き回る時とか、ダブルブッキング(自分の音楽とは関係ない予定とね)の時とかにはよくお世話になっています。何だかんだ言って手元にあると荷物になるし、気を使うし。それは当たり前のことなんだけど、ご飯を食べる時ぐらい身軽で気軽にいたい…という気持ちもわからなくもないんだな…。

ラッパとフルートでは、プロが使うレベルでもゼロいっこ分くらいは桁が違う上、フルートの方が中古市場の流通・需要があるので、狙われる事は多いんだと思います。以前、駅のコンコースで立っていて自分の足元にカバンとフルートを置いていたら、フルートだけが盗られたという話も聞いたことがあります。
ちょっと楽器やってる人ならわかっちゃいますしね。
何の楽器が入ってるかはわからなくても、あれは「楽器のケースだ!」ということは。

自分も気をつけなきゃ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

