☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




アートイベントに行って来ました。

今日はブラスベルズのリハ。
9:30スタートのため、朝は6時起き。
しかし、昨日寝るのが2時頃になってしまい、「寝坊はできない!」と自分に暗示をかけた(笑)上に、滋養強壮の錠剤を飲んで寝たんです。
…ふと目が覚めて、「やべ、寝坊したか!」と思って時計を見たら、

4時。

まだ2時間しか寝てないのに…。もったいない。
もちろん二度寝をし、次に起きたら6時半前でした。
あ、ちゃんと間に合いましたよリハには。今日は電車も遅れたからヒヤヒヤしましたけどね~。



で、リハ後に代官山へ移動。
少し前に、絵を描いている友人から「今度アートイベントに参加するよ~」というメールをもらっていて、ちょうど今日から開催だったので行って来ました。
コレ

クリエイターさんは結構若い人たちが多くて、アートの幅も広かったです。
ポップな絵もあれば、古典に近い絵もあれば、立体の造形物もあり。
フィギュア作家さんの作品なんかもありました。

そんな中、友人は日本画を出展。
すごく不思議な色合いで、ずっと見ていたら絵の中に吸い込まれてしまいそうな絵でした。
屏風の作品とかあって、そのスケールの大きさにちょっとびっくりしました。
油彩とも水彩とも違う、日本画の色合い。不思議。


余談:私の祖父が油彩画を描く人だったので、西洋の技法の絵は小さい頃から割と身近にあったんです。
…あ、祖父まだ生きてますよ。もう90になるんだかなったんだかなので、さすがに新作描いたりはしないみたいですけど。デッサン用の白い頭部とかあるじゃないですか、学校の美術室にあったやつ。ああいうものや、モナリザのレプリカとか、祖父の描いた絵だとかは、結構家の中に飾られてました。


余談終わり。


会場には友人本人もいて、会うのは結構久し振りだったからついつい話に花を咲かせてしまいました(笑)。ただ、彼女はもちろんイベント中なので、あまりゆっくりはできず、「今度お茶しようねー。来年の1月20日以降で」と言って予定を立てることにしました(そこまでは私が忙しいので)。

学生の頃。
とある人をきっかけに知り合って、あと2人仲のよい友人を交えて計4人でつるんで、飲んだり食べたり温泉に行ったり、あまつさえオフィシャルツアー(笑)で香港にまで一緒に行ったりしてました。あれはホント楽しかった!もう10年も前の話ですけどね~。

…という話を、また4人で集まってしようよ!と。
楽しみです♪



友人の描いた絵は、こちらのウェブサイトでもご覧いただけます。
ココ



いろんなアートを見ていたら、自分も絵を描きたくなっちゃいました。
昔、遊びでイラスト描いたりしてた時期はあったんですけどねー。今描くんだったら、ネイルチップかな。うーん、引き篭もってやりたーい!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

