☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




Happy Buffetリハーサル

山形由美さんのフルート、見つかったそうですね。
フルートの価値がわからなかったのか、とあるサイトで見ましたけど、はたまたシリアルナンバーからすぐにバレると思ったのか、それともカバードキィだと若干価値が下がるからなのか(まあそれでも14Kとプラチナですけど)。


まあそれはさておき。
かれこれ2回ほど、来月の「Happy Buffet」のお芝居部分のお稽古をしてきました。
先日、同居人の劇団が公演をした際に「場当たり」の見学をさせて頂き、それだけで「あぁ私お芝居無理だわ。あんなにいっぺんにいろんなこと覚えられない…」と思ったのですが、うっかり自分も似たような事をやる事態に(笑)。自分がセリフを言うことはないものの、出るタイミングや出たあと何歩前に出るか、目線はどこか、持ち方をどうするか、などは結局全部アタマに入れなければならないので、もー大変です…。まだ楽譜も完璧には入ってないというのに!楽譜はまだ半分程度ですね…。

でも楽しいですよ。
自分の「見せ方」を考えたり、演出さんの希望に合わせて吹き方をその場で変えたり。「午前中な感じで」とか「ちょっと夕暮れな感じで」とかの注文って音楽だけの現場ではあーんまりないですからね。私は音楽聞くと情景(映像)が浮かぶタイプなので、上のような注文がきても結構戸惑うことなくやってると思って…るんですが、できてるんだろうか?(笑)

出番が多い分、他の方よりも稽古が多いです。
ゴールデンウィークも何のその、4月30日・5月1日とお稽古をして、2日は全体の通しリハーサルです。
もう時間ないもんね。やるだけやらないと。


さてそんなこんなで、日付ではもう今日ですが、ちょっと新しいお仕事をしてきます。



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

