☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




本番前なのですが…

久し振りにヘルペスと思しきものが発生しまして…。
ちょうどまたいい具合にリム(マウスピースの淵)に当たるところにぷっくりできてしまい…。
大事をとって、じっとしてます。
リハ&ゲネはもう全て終わっているので、あとは18日の本番を迎えるだけ。
そう、そのリハ最終日の途中に違和感を感じて、翌日朝には「ああやっぱり…」という状態に。
病院に行ってる暇はなかったし、お薬も持ってないしで、リハが立て込んでるなら即潰してもよかったんですが(いや本当はよくない)、最後のリハ日から本番まで少し時間があったので、腹を括ってじっとすることにしました。あ、ミカン食べまくってます(ビタミンCがいいかなぁと思って)。

高校生くらいの頃はときどき発生していて、だんだん頻度が少なくなってきてここ数年はほぼ出来てなかったのに、何故今(苦笑)。
もっとも、本番前に出来るのは今も昔も変わりません。
そしてよく潰してました。
「潰して音が出なくなったらどうするつもりだったんだ!」と怒られ、「そんなこと言ったって本番までに確実に治るかもわからないじゃないですか!もう休んでられません!間に合わないです!」と逆ギレしたのが懐かしい…(※高校3年の時の話です。コンクール前だったのね)。


今は怒られる相手も、逆ギレする気ももちろんなく、ただもう申し訳ないと思ってじっとするばかりです(笑)。


いやしかし、今回のヘルペス。
何が可笑しいかって、同じタイミングで一緒に乗るラッパ吹きさんも発症したみたいなんですよ。
ヘルペスって空気感染するんですか?(笑)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

