☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりぐらし

特に言うこともないかと思って、ここでは書いてなかったかもしれませんが。
昨年12月半ばより、「一人暮らし」をはじめました。

それまでは、友人とルームシェアをして住んでいました。
約6年9ヶ月。
その当時生まれた子は小学校に通ってますね(笑)。
そのくらい長い間、友人と二人暮しでした。

お互い似て異なるジャンルで頑張っていたこと、
家族構成が似ていたこと、
どっちもサバサバしてたこと(笑)、
そういうのが重なって、ルームシェアしていた期間、特に喧嘩することもなく過ごしていました。
解消したのも仲違いした訳でもないしね。
(たぶん徒歩10分圏内に住んでるはず。はっきりした場所は知らないけど)


「一人暮らし」になって最初の1ヶ月は、年末年始の本番ラッシュやら香港旅行やらで忙しく、あまり家にいませんでした。
せいぜい感じたのは、物理的に「寒い」ということ。
一人がいるのと、二人がいるのとでは、部屋の中の体感温度が違うんですね。
ホント寒かった。
そこからすっかりこたつ虫です。


予定していた本番をすべて終えて、演奏活動の「お休み」期間に入ったのが2月。
そこから少しして、ようやく少しずつ「自分仕様」にカスタマイズを始めました。
あ、私は今まで住んでた部屋にそのまま住んでいるのです。
で、二人だったら「まあ適当なものでいいや」と思っていたところも、一人になったので「ちょっと色を変えてみよう」とか「ここにコレ置いてみよう」とか、ようやく欲が出てきたところです。
基本、あんまりこだわりはないんですけどね。

とりあえずトイレとお風呂に置くものは、できるだけ色味を揃えて。
玄関と流しの前に小さいラグマットを敷いて。

そして、明日はテレビが来ます。
ようやく地デジデビュー☆
32型の大きいのにしました。
(26型にしようと思ったんですが、32型と2~3千円しか違わなかったので、32型に)
ついでにブルーレイレコーダーも買っちゃいました。


楽しみです。



ただ、はっきり確証がないことがあって。

住んでるマンション、地デジ対応している「はず」(ええぇ!?)。
地デジが始まる頃、確かそのチェックに人が来るって聞いてたけれど、たぶん同居人がそれに立ち会っていたはずなんですよね。私はノータッチ。「チェックして大丈夫って言ってた」と言われた記憶がうっすらとしかないので、若干不安ですが、まあ大丈夫だろう!光回線も入ってるって言うし(でも契約はしていないので使えてない)。


少しずつ、少しずつ、自分仕様に。
…収拾つかないくらいまでとっ散らかすことの無いように気をつけます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。