☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




エイゴミミ

来週半ばから香港へ行くので、それに向けて自分の耳を多少「英語耳」にするため、数年前に買った英語お勉強の本についてきたCD(英語だけをずっとベラベラ喋ってる)を流してます。
普段の生活に英語が全くない状態なので、何も聴かないで行くよりも多少耳を慣らしておいた方がいいかな、と思って。
本を見ているわけではないため、何を言ってるのかは実はあんまり理解してません(笑)。
ホントはちゃんと本を見ながら、何を言っているのか理解していく方がいいに決まっているのですけど、とりあえず何か別のことしながらね、耳だけ慣らそうって感じです。

…香港は今や中国語(広東語)のが強いとか(若いショップ店員さんほど英語が訛ってて聞き取りづらい)、CDよりもずっとずっと早いテンポで喋ってくるとか、いろいろ問題はありますが、やらないよりはやっておいた方がいいですよね?(笑)

今回は諸々の用事で1週間くらい滞在してきます(半分遊び、半分仕事)。
戻ってきたらすぐにaufの7月対バンがやってくる!
うかうかしてられませんネ、ガツガツしていこうっと。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

