☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコーディングしてきました。

今年の春からサポートでお邪魔していた「book&bookstore」というバンドのレコーディングに参加してきました。
ココね。


私の音が入っているのは3曲(実質2曲とちょっと)。
バンド全員でいっせーのーせ!で録るのではなく、それぞれのパートごとに録音ではあったのですが、その2曲とちょっとを録るのに約6時間かかりました。気持ちばかりの休憩は取りつつも、気持ちは6時間張り詰めたままで。
アドリブソロの部分とかも、ライブでは前後の流れや他のプレイヤーの「その時の音やライブ感」に乗っかりながらやるけれど、今回は細切れだったからそれもなくて、「さん、に、いち、ハイ!」でアドリブ突入とかだったので、結構気持ちは張り詰めました…。

そして、座ったまま録音したのも何だか珍しかった気がします。
てか、バンド系で椅子に座ったままってやったことないし!


でも、楽しかったですよ!
いろいろアタマも使ったし。そう言いつつ、考えすぎないようにもして。
帰ってくる頃にはガッツリ音楽スイッチが入ってました(笑)。
(でも「すれちがい通信」@DQ9は忘れなかったヨ!)

なので、帰宅して11時間振りにご飯食べた後、2時間ほどガツガツとピアノを無心に弾きました。
たぶん半分弱はハノン弾いてたけど。
あとは好きなクラシックの曲弾いたり、aufの曲をピアノソロっていうかアコースティックアレンジして弾き語りしてみたり。



音に飢えてたのかなぁ。
気持ちいいくらい、音を自分の身体の中に入れて、出した感じ。
デトックス??

そして、たまにはちゃんとクラシックの曲をピアノで弾いておかなきゃ、とも思いました。
思いつきアレンジの引き出しが減っちゃってる気がする!
クラシックな音の重なりとかパワーを、耳とか指とかでちゃんと覚えておかなきゃ。


あれもやりたい、これもやりたい…と、相変わらず贅沢言ってます(笑)。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。