☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




ちょっとそこまで。

今日は練習で戸塚まで行ってきました。
高校の同期達がやっている小さな楽団の、次の本番でお手伝いをすることになったので、その練習です。
(本来は別の中学校のOBバンドだったらしいのですが、気が付いたらワタクシの同期含め高校が一緒の人のが増えてしまったようです)


ワタクシはたまーにしか、ほんとに本番前とかしか顔を出さないので、演奏に関してはほぼ口を出さずにのほほんと過ごしています。その代わり自分の担当部分は地味に頑張ろう~、というスタンスで演奏しているんです。が。

今日はちょこっとだけ、もう一人のラッパの方とお話をしました。
というか、「こういう言い方はアレかもしれませんが、メリハリがないっていうか、どれも全部一緒に聴こえるんですよね~。それじゃつまんないなぁ、と思って。」とスパーンと言ってしまったのですよ、私が。
半年振りくらいに顔を出したワタクシが。


週に一度集まる「趣味のバンド」なので、技術的な云々は二の次でいいんじゃないかな~、とは思っているのですが。
気持ちだけでも、「この曲はちょっとしっとりした感じで」とか、「こっちはかなり激しく頑張る」とか、意識して吹いたら全然違うんじゃないかな~と。


そっち方面に話を持っていければよかったのですが、ワタクシも相手からちょっぴり、ほんのちょっぴりカチーン★とくることを言われて、「ああそうですか、じゃあそれでいいです」みたいな雰囲気を醸し出してしまったので、まだまだ自分自身の修行が足りないな、と今では反省しております。

とは言え、演奏でもちょっと煽っちゃったからなぁ(スイッチ入るとすぐ戦闘モードに入るワタクシ)。



さて、本番は再来週。
自分の担当分に関しては、文句のつけようがない程度までちゃんとやっておこうと思います。クフ。(←ちょっと根に持ってるらしい)


ち・な・み・に。
その本番、もしかしたら浴衣着て演奏するかもです♪
よかったー、今年もとりあえず浴衣着る機会ができそうで。

Comment

演奏で戦闘モードに入れるようになたら、確実に上達していると思うよ~。
下手な人はその技術がないかなねえ。。。

*みっちー*
ホント!?そうだと嬉しいなぁ~。
よ~し、本番までにまだ少し自分の幅を拡げられるように頑張ろうっと!

「趣味のバンド」だと、「みんなで楽しくやること」と「少しでもうまく聴かせる(演奏する)こと」のバランスが難しいね。どこまで口を出していいのかが難しい。ラッパの人が同じ学校の人とかだったらよかったんだけど、この楽団に来るまで全く関わりのなかった人なので、余計にね~。

バランスは難しいね~。。。
一人張り切っても、浮いちゃうし。
おいらは「態度」が戦闘モードになっちゃうので、まだまだ修行をつまないと(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

